見出し画像

オムライスはシンプルな様で奥が深い。

オムライスを時々お店で頂く事はありましたが、

美味しいのだけれど、なんとなく味が想像できました。


ですが、ほんの少しの仕事やアイデアで

更に輝きを放つオムライスへ変貌を遂げるのです♪

料理にはほんの少しの(ほんの少しというのがミソ)

仕事を加える、又は加える事のできる事が料理上手と言えると思います。


今回は2軒のご紹介ですが、

シンプルな様で奥が深いオムライスを見つけました!


●torse

画像1


東急東横線 祐天寺駅が最寄りの

住宅街に溶け込む人気カフェ「torse」さん。

ランチタイムのオープンと共に、一気に女性陣で店内が埋め尽くします!


「torse」さんのオムライスはこちら♪

画像2


一見シンプルな王道オムライスかと思いきや、

食べ始めてからが違う。


画像3


まずご飯がケチャップライスではありません!

味の決め手は「ツナ」

ライスにはツナの魚介の香りが行き届いていて、

例えるならば「魚介のリゾット」

はたまた「魚介の出汁がきいた雑炊」

といった塩梅なのです。


ここにふわとろ卵が加われば、もう無敵の美味しさ。

オムライスという格好をした全く新しい料理です!!


「torse」さんのオムライスはこちらの記事からもご紹介↓↓



●津々井

画像4

茅場町のビジネス街で店舗を構えられる「津々井」さん。

老舗の洋食屋で頂けるオムライスは匠の技が光っています。

「津々井」さんのオムライスはこちら!

画像5


こちらは王道スタイルとは違ってアイデアが詰まったオムライス♪

溶いた卵の中にライスを潜らせて一緒に火入れをする事で、

炒飯にも似たライスに仕上がります!

ですが中はとろとろ。

テーブルに運ばれ食べ始めた瞬間まで計算され、

卵の特性を熟知しているからこそ成立するオムライス。


もう一つ大きな特徴があって、

ソースが2種類。

ひとつはトマトベースの酸味がきいたソース。

ひとつは更に生クリームを加え、まろやかさを際立たせたソース。

これを混ぜ合わせ全3パターンのソースで味わえるオムライス!

某編集長はハンバーグもオーダーして

デミグラスソースでも味わうとの事だから、これには参りました笑


「津々井」さんのオムライスはこちらの記事からもご紹介↓↓


ぜひご参考にしてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?