見出し画像

【完全版】『フード・ラック!食運』主演・EXILE NAOTOさん&土屋太鳳さんに質問!

寺門ジモン初監督作品『フード・ラック!食運』ただいま絶賛公開中!

本日12月10日(じゅ~)日!”じゅ~じゅ~”といえば「焼肉」!「焼肉」といえば『フード・ラック!食運』!!!繋がりましたね🤭ぜひ劇場ご覧ください☺

この映画に欠かせない「焼肉」!本作主演のEXILE NAOTOさん・土屋太鳳さんに本作にちなんだ質問にたくさん答えていただきました🎤

映画公式Twitter(@foodluck_movie)でもいくつか紹介しておりましたが、未公開分も含めてご紹介します💕

🥩質問:好きな焼肉の部位は何ですか?お奨めの食べ方も一緒に教えてください。

NAOTOさん:タン 厚切りで塩レモンで食べます。
土屋太鳳さん:お店や自分の気持ち、一緒に食べるメンバーや季節にもよって違うので迷いますが…ズバリ、「みすじ」です!卵に絡めてご飯と一緒にいただくと、本当にもう最高です・・・・・・・・

画像11

🥩質問:焼肉の締めは何を食べますか?

NAOTOさん:冷麺です。
土屋太鳳さん:ビビンバが好きです!素晴らしい冷麺も多いので迷うのですが…やはりビビンバです!遊園地でたくさん遊んだ後に花火を観るような、そんな華やかで嬉しい気持ちにさせてくれるメニューです。

🥩質問:焼肉店で必ず頼むものは?

NAOTOさん:タンとハラミです。
土屋太鳳さん:大量のキムチです。お肉と一緒に食べるもよし、ご飯と一緒に食べるもよし。そしてキムチはお店ごとにレシピが違うので、キムチの味にそのお店の神髄が込められていたりもします。だから大量に頼みます。そしてわかめスープ!このマイルドなスープは、一口で気分をまろやかにしてくれます。お肉やキムチなど主張の強いものが続く中で、本当に必要で魅力的なメニューだと思いますし、身体にも良いと思います!ちなみにこの作品の現場では、わかめスープのような存在の女優でありたいと思いながら臨んでいました。

上タン・上ハラミ

🥩質問:これだけは譲れない!焼肉ルールなどありますか?

NAOTOさん:基本的には自分で焼きますが、ただジモンさんと行く時は焼いてもらいたいです。
土屋太鳳さん:焼肉も含めて私は食事って自由であっていいと思うので、「これは譲れない!」という気持ちが必要な場合もあるけど、そうでない場合もあると思うんです。他のかたの方法で目から鱗の経験も多いですし。ですので意外に自分のルールは持ってないんですけど、ロースなど、赤身で薄く切ってある肉に関しては、いかに移動しながら丁寧に焼き、硬くなってしまわないよう心を配るか。それは大切にしています。

画像7

🥩質問:焼肉のサイドメニューといえば?意外と相性が良かったものがあれば併せて教えてください。

NAOTOさん: キャベツの即席の浅漬けはとても合いました。
土屋太鳳さん:やはり・・・キムチとナムルは最高です✨✨✨定番のように感じますけど、キムチとナムルにはそのお店の「歴史」とか「誇り」とか「愛情」とか「工夫」とか「こだわり」がギュッと詰まっているので、ひとつとして同じキムチやナムルは存在しないし、素晴らしいお店はキムチとナムルも素晴らしいんです。ですのでこの二つは鉄壁だと思います。

東ちづる

🥩質問:焼肉店で最初に食べるもの、最後に食べるものは何ですか?

NAOTOさん: 最初はキムチで最後はアイスでしめます。
土屋太鳳さん:最初に食べるのは「タン」です!最初はやはりタンだと思うかたは多いのではないでしょうか。でもそれは私的には正解だと思います。なぜならタンによって心がどんどん加速していくから。ジェットコースターでいうと、最初に少しずつ上がっていく感じ、あの段階がタンだと思います。最後は「みすじ」です。私が好きという理由もあるのですが、味の濃厚さだったり噛んだ時のまろやかさだったりに成熟したものを感じるので、やはりラストは「みすじ」をしっかり味わって、次の日までの心の栄養にしています。

画像5

🥩質問:忘れられない“母の味”はありますか?

NAOTOさん: 食事もそうですがケーキとかクッキーをよく作る母だったのでスイーツが意外と母の味です。
土屋太鳳さん:体育祭や部活の試合でのお弁当です。身体を動かす行事や試合は、だいたい昼食を挟んだ午後に決勝や大事な一戦が行われるので、①消化がいいこと ②暑い時期でも絶対にいたまないこと ③食べることで熱中症予防ができること、この三つを考慮して作ってくれていました。梅干しとあえた「鶏肉のそぼろ」を具にしたおにぎりに味噌を塗って焼きおにぎりにし、その上からショウガ風味の熱い出し汁をかけて、おにぎりを崩しながら「おじや」のようにして食べるお弁当だったのですが、今で言うとスープ弁当の一種だと思います。けれど当時はスープ弁当という言葉がない頃で、周りの人に珍しがられました。水分が多く、ショウガや梅干しなども入ってるので、暑い季節に食べても寒い季節に食べても、おなかがホッとするのが分かるんです。しかも出し汁がなかなか凝っていて、薬膳のような雰囲気もありました。普段のお弁当には野菜や根菜も入っているのですが、こういった試合でのお弁当は、とにかくシンプル。お弁当というより戦国時代のご飯みたいな雰囲気のメニューでしたが、改めて今思い出すと、工夫と愛情が込められた、スペシャルなお弁当だったなと思います。

画像6

\ここから初出し!質問編です✨/

🥩質問:“食運”あるなと感じた経験はありますか?

NAOTOさん: 最高の食材と、職人、料理人が集まる日本に生まれたこと
土屋太鳳さん:あります。この作品がまさにそうです。もし食事を通して寺門さんとお話する機会を持ち、食への、そして肉への愛情を語り合う機会がなかったら、寺門組に参加出来ることはなかったと思うからです。寺門さんと初めてお会いした時、本当に感動したんです。こんなかたが世の中にいらっしゃったんだ!!!と凄く感動しました。その時にいただいたMEAT SOLDIERのTシャツも宝物にしていて、気合を入れたい時に着てます!こんなふうに「食運」って、美味しいものに出会えるとか、いいお店をたくさん知っているという意味もあると思いますが、食事を通して運や縁が広がることも含まれてるんじゃないかなと思います。

画像7

🥩質問:今回の映画で初めて食べた料理や部位などありましたか?一番美味かった食べ物は何ですか?

NAOTOさん: ジモン監督が持ってきくれた肉で幻の焼肉屋北京を再現したキャベツの上に肉を乗せた一皿がとにかく美味しかったです。
土屋太鳳さん:スタミナ苑のホルモンは素晴らしかったです…!!!!!初めていただいたのですが!こんなに綺麗で美味しいホルモンがあるとは!!!!!感動!!!!!!

FoodLuck_KANPAKE_check_H264.00_29_25_02.静止画020

🥩質問:『フード・ラック!食運』の現場で美味しかったロケ弁や差し入れなど是非教えてください。

NAOTOさん: ジモンさんからのGAZTAバスクチーズケーキです。
土屋太鳳さん:まさに「食運」を持っていらっしゃるかたばかりなので、出会う差し入れやお弁当も絶品ぞろいだったのですが、EXILE NAOTOさんが差し入れてくださったカレーおいなりさんが、なんというのか、味はもちろんアイディアであったり包装であったり大きさであったりが絶妙で、しかもファッショナブルで、定番なんだけど個性があるチョイスをなさるんです。さすがだなと思いました。

🥩質問:焼肉あるあるをひとつ教えてください。

NAOTOさん: 網の上にずっと放置されている肉を見るのが耐えられないです。
土屋太鳳さん:焼肉をいただく時は、無言に近くなります。話すことがあると焼肉に関することと感想だけになっていきます。話すよりもお肉が気になるという理由もあるのですが、「焼く時の音」が非常に重要だったり美しかったりするので、それを聴きたい!という気持ちもあります。

画像9

🥩ラスト!質問:劇中でどのくらい焼肉を食べましたか?

NAOTOさん: 恐らく5キロは食べました。笑
土屋太鳳さん:夢のようにたくさんいただきましたが、とても印象に残っているのは白金ジャンボさんのサーロインの野原焼きです。1時間もしない間に10枚以上はペロッといただいてしまいました。美味しいお肉は、食べた瞬間、消化されます。心と身体の両方で、消化されてます。

サブ①OK_05267_DSC8283_0811

たっぷり答えていただきました!!EXILE NAOTOさん、土屋太鳳さん、ありがとうございました😌(実は私も焼肉を食べるときに参考にしました🤭)

お二人が主演を務める映画『フード・ラック!食運』🥩焼いて、食べて、ちょっと泣いて、また食べる。極上イーターテインメント映画です✨ぜひ劇場でご覧ください!

映画公式サイト: movies.shochiku.co.jp/foodluck/

そして!ただいまTwitter#フードラックみた をつけて映画の感想を投稿すると極上焼肉セットが抽選で当たるキャンペーンを実施中です!

EXILE NAOTOさん絶賛!映画に登場する「即席浅漬け焼肉」を再現できるセットです✨(キャベツの購入をお忘れなく!)キャンペーンは12月24日(木)まで!みなさまのご参加、お待ちしております!💨

【FIX】感想投稿キャンペーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?