見出し画像

人生で大切だと思うこと15

恋愛は人を成長させる」って私は思います。

なので積極的に熱い恋愛をする方が人生は楽しくなりますね。

本気で人を愛した経験のない人って、どこか他者への想像力、相手の心を読む能力が低いって思います。

それはそのまま仕事ができる、稼げる、ということに繋がっていくと思うんです。成功してる方って良い恋愛をしてきているケースが多いようにも思います。

なので、そういう意味でも人生を豊かにするために恋は積極的にしていくのがいいと思うんですね。

そこでどうすれば良い恋愛ができるのか考えてみました。私も日々研究中です。笑

自分の人生のステージを上げていく

「その人のことを知りたければパートナーを見ればいい」って言葉があるくらい、「類は友を呼ぶ」ように、自分の今の人生のステージに合ったパートナーと付き合うようになってるって思います。

なので、過去に付き合ってきた恋人で満足できない方は自分のレベルを上げていけば、もっと魅力的な理想の恋人と付き合うことはできるようになると思います。

そのためにも、常に新しいことにチャレンジしたり、仕事に没頭して成果を出したりしていくといいと思います。

異性のことを勉強する

今の時代、本屋に行けばモテる方法的な本から男女の違い的な本とか色々と異性のことを勉強できる本が沢山売ってますよね。

そういうのを積極的に読んで勉強すると、男としてのレベルは上がってモテやすくなると思います。

「男と女は全く違う生き物」って言われるくらいですから勉強すると新たな発見は必ずあると思います。

出会いアプリを積極的に使ってみる

まずは異性と出会う人数を増やさないことには、恋がしようがないですよね。

現代人はとてもラッキーだと思うんです。だって、スマホで家にいながらタイプの異性をアプリでずっと探してデートに誘うこともできるんですよ!?

こんなこと昔なら考えれなかったことですよね。

今のアプリ機能は凄いですし、アプリで出会ってカップルになったり結婚することは普通な時代です。

アプリに偏見がある方は人生もったいないって思っちゃいますね。効率よく異性と出会えるアプリを使いこなしちゃいましょー!

他にも婚活パーティーとか街コンなど本当に今は出会いが簡単な時代ですね。

本や映画を沢山読んだり見る

読書や映画は「他者への想像力」を養えますし、様々な「教養」が身につくので知的な人になれます。

知的な人は一緒にいても話題が豊富で楽しいなって思うんですよね。

気になる異性には積極的にアプローチする

「断られたらどうしよう…」って思っちゃって結局想いを伝えれなくて後悔したことって誰もがあると思います。

人生は短いですし、振られても世の中に異性は山ほどいるので「当たって砕けろ」精神でアタックしまくりましょう!もちろんタイミングも大切なので、いい感じに距離感を詰めて、ここってタイミングでアプローチしたいですね!

良い恋愛を沢山して人生をよりエンジョイできるように私も日々勉強しながら積極的にアプローチしていきます!



価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!