見出し画像

10個でもキュー根

4年にいっぺんくらいの湧き上がるこの衝動…!来た…、今年は来たよ!

あー、なんかめっちゃ埋めたいね?育てたいね?発根させたいNa!

春に見た通勤途中のちうりっぷがとても可愛くて、ちうりっぷちうりっぷー言いながら球根を物色してたんだけど、この度劇的な出逢いがあって、一目惚れして君に求婚だ。

サフラン。なんて美しいんだキミ…。早速取り寄せたよね。

画像1

あわよくば雌蕊も収穫しちゃってサフランライスとかかっ喰らおうとか思ってるけどね。それより何より花が可憐で美しい。こんな花を咲かせてみたい…。

10個買ったのは、単にダジャレに使いたかったからっちゅうのもある。

さてさて球根って育てたことないんだ、えーとなになに?

放置栽培?放置栽培ってのがあるの?その辺に転がしておけば花が咲きます、だって。水も土も何も要りません…マジか。

画像2

風通しの良いところにうっちゃって眺めてると、3ヶ月くらいで花が咲くそうです。チョー楽しみ。

パエリアとかリゾットとかカレーとか、美味しくいただけるかなー?

仕舞い込んでた水耕栽培セットとかも発掘したので、四年前の種を植えてみたよ!どーなるかなー?

この記事が参加している募集