見出し画像

チーズ蒸しパン失敗した!

こんばんは、のりちゃんフード教室です。

ぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!

チーズ蒸しパン失敗したぁぁぁぁぁああああああああ!!!

今朝、夫がお世話になってる柔道のパイセンと呑むっていうからさ〜
いつもお菓子を渡すと喜んでくれるパイセン一家に〝チーズ蒸しパン〟を作ろうと思ったのよ。
このチーズ蒸しパンは誰に渡しても評判だし、きっといつも通り喜んでくれるだろうな〜ってね。

今日は一日和菓子を習う日で急いでたんだ。
それがいけなかったと思う。
準備はしっかりしたはずなのに、ベーキングパウダーを入れ忘れるという痛恨のミスをした。

準備

あ、順調じゃん!
って蒸し器に入れた瞬間ベーキングパウダー入れてなかったことに気づく。

がく〜〜

ここからベーキングパウダーを入れたところで、うまくいくはずもないから試しに蒸してみたよ。


いつものようにできるはずがなく、脳味噌みたくなっちゃった(笑)
もはや、てっぺん焼いてワンポイントつけることも必要なし。

チーズ蒸しパン初めての失敗作

そうだ、失敗といえば、以前〝カヌレ〟失敗したっけ。

こんな大失敗は久々だよ。
ところで、お味はというと案外美味しかった。
ふわっとはしてないけど、キュッとしまった食べ応えある蒸しパンって感じ。

今のわたしはそうそう失敗することないから、いい勉強になったよ。
あんな数gしか使わない粉でも、大きな働きをするのね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?