見出し画像

非常事態宣言解除後のレストラン


 非常事態宣言から2カ月ちょっとたちました。不調で閉店や倒産の続出する外食ですが、これで元に回復するかと思ったらそうでもないようです。

 ほとんど外食100%の私ですが、断続的で、約1年にわたる緊急事態宣言で、外食習慣が変化しています。緊急事態宣言下でも外食に行こうと思ったのですが、歩行困難な私を介護するスタッフが慎重で、主に持ち帰りや自宅調理の日々でした。では緊急事態宣言解除後の最近の外食をご紹介しましょう。

1)10月2日 ハイディラオ 海底楼 中国火鍋
 夕方6時に訪問ですが既に元気な中国人で満席でした。ここで注文するのは牛肉でなく羊肉と、海老すり身、鳥すり身、烏賊でした。薬味が取り放題なので好きな味を楽しめます。子供用のキッズルームがあり、子供におもちゃをくれるので、スタッフの子供はご機嫌です。
https://www.facebook.com/photo/?fbid=4425486000861534&set=pcb.4425487250861409

2)10月5日玄蕎麦野中持ち帰り。
https://www.facebook.com/photo?fbid=4436846863058781&set=pcb.4436846916392109

3)10月7日 吉祥BEXバーガー 持ち帰り。
https://www.facebook.com/photo/?fbid=4440045879405546&set=pcb.4440053499404784

4)10月9日 目白旬香亭 洋食。
       食後の珈琲は宮越珈琲
https://www.facebook.com/photo/?fbid=4446377052105762&set=pcb.4446378818772252
https://www.facebook.com/photo?fbid=4446426138767520&set=pcb.4446426432100824

続きをみるには

残り 2,874字

¥ 100

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?