見出し画像

自宅待機やることキャンペーン31日目

今日のキャンペーン内容は、「ミシンの修理」です。

「やらなきゃな~・・・」と思っていたものの一つ。

ネジを一つ外して、カバーを開けるだけで、糸の絡まりが確認でき、
簡単に直りました。・・・良かった。

もちろん、火が着いた私は、テッシュケースなど作りプレゼントしました。

画像1

今日のルールは、「4月以降役立つこと」です。
他のルールは、自宅待機初日3月1日の記事を。

さて、自宅待機やることキャンペーンは、今日で終わりです。

実際には明日以降も自宅待機は続きます。
むしろスタート時に比べ、危険度は増したような気もします。

しかし、2月の終わりから学校休校や自宅待機勧告などスタートしたおかげで、コロナウィルスもこの程度で収まっているのかもしれません。

1か月まるまる家にいて、やりたいこと、やろうと思っていたけれど手つかずだったことなどをやってきました。家族とも、お菓子を一緒に作ったり、DVDを一緒に見たり、同じ時を同じ場所で過ごせるとても貴重な時間だったと思います。特に、子供とはいつかは離れるもの。この子たちの声をずっと聴きながら過ごした時間は、将来振り返って、ほっこりする思い出となりました。

仕事はたくさんキャンセルになりました。正直つらいものがありますが、
いつかジャンプするための踏み込みだと思って、下準備を頑張りたいと思います。

早くコロナウィルスの影響がおさまり、皆さんのすばらしい日常が戻りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?