見出し画像

鬼滅の刃LINEスタンプ声に励まされ…

鬼滅の刃、映画に行ってきました。
子供に行きたい!行きたい!と言われて、仕方なしに…

最初は、
ママはぜ~んぜん見たくないから、
映画館では寝てるからね!
あっ、でも、最近の映画は音がうるさいから、
寝れるかな~耳栓持ってくればよかった!

なんてことを言っていました。
ところが、映画が始まり、ふ~ん、なんて観ていると、
炭治郎の実家が出てきた辺りから…
いつの間にか、泣いていたりして…

そして、最後の煉獄さんと鬼が戦っている辺りは、
すっかり、煉獄さんのファンに!!
煉獄さん、頑張って~~!!

映画が終わり、シアター内の照明が明るくなると、
前に座っていたおじさんも泣いていました。
横に座っていた女性2人組も…後ろの席のママも…

大人の心にも、しみるものがあるのでしょうね…
それぞれその人にとって、鬼は仕事上の関わりある人だったり、
自分自身のダメさ…だったり。

帰り道、子供と、いや~良かったね!鬼滅の刃!
感動しちゃったよ!
あの人かっこ良かったね!せんごくさん♪
強くてやさしい…
いい事たくさん言っていたね!と私。

せんごくさんじゃないよ!
れんごくさんだよ!と子供に直されて…

それにしても、食わず嫌いは良くない…と思いました。
最近の映画は、やたら動きが早くてうるさそう!なんて、
勝手に思い込んでいましたが、
観てみると、内容がいいんだな…と思いました。

それで、翌日、たまたまLINEの無料スタンプ、
かわいいのないかしら…と見ていたら、
鬼滅の刃のスタンプを見かけて…
もちろん、鬼滅の刃は無料ではありませんが。

あら~煉獄さんも出てくるのかな♪と。
いろいろ種類はあったけど、映画バージョンのがあり、
これにしてみようか…
子供が喜ぶだろうと思って、購入してみました。
すると、なんと、キャラクター達がしゃべる!

炭治郎は爽やかに、“お安い御用です♪”

“君も気合を入れろ!”とステキな煉獄さん♪

“全力を出せ~!”と映画に出てきた顔がシマシマの強い鬼。

その他、まだまだありますが、
時々聞いて楽しんだり、励ましてもらったり!

鬼の言葉も、切り取るといい言葉になるもんです♪

映画を観る前は、
ニュースなんかで、今、鬼滅の刃の映画の興行収入は…!
とか、街のインタビューで、
もう、映画、3回観ちゃいました!なんて言っているのを見ると、
は、信じられない…と思っていましたが…

実のところ、もう一回映画館に観に行きたい…と、
密かに思っている今日この頃です…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?