見出し画像

【今だけ企画】Go For 部!

現在、イッツフォーリーズでもレッスンは休止。誰もいない稽古場を掃除したり、消毒したりしています。事務所の方は払い戻しの作業は続いているものの、交替で自宅待機に入っています。

このまま劇団員の自宅待機はいつまで続くのだろうと考えたとき、最小限で何か出来ないか模索してみました。広報宣伝担当の私が、劇団の広報、福間美里と、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のPRイベント「ナニヤ?雑貨店」の配信でタッグを組んだ明羽美姫に声を掛け、社長に「配信やっていいですか?」と許可を得て、とりあえず、勝手にスタートしてみました。その名も広報部ならぬ「Go For 部!」。

第1回目は、4月6日(月)20時〜。URLは、直前にTwitterでお知らせするのと、YouTubeの「株式会社オールスタッフ」のチャンネル登録をして頂ければオンエアのお知らせが来るかと思います。

1回目は、何が出来るかを二人で話し合う企画です。漠然と考えていることは(1)私たちの稽古場で(2)私たちが著作権を持っている楽曲、フリー楽曲を使って(3)少ない人数で(4)稽古しないで(5)楽しく出来ること、を模索していきたいです。いちおう、「いきなりステーキ」の店員さんが使っているあの透明なプラのマスクも注文してみました。間に合ったら透明マスクします。

2回目以降、稽古場ライブが実現するとしても、先の条件付きなので、照明もなければ音響も出演者で行うため、がっつりやっている配信には到底、追いつかないと思います。また、電車で稽古場に来させるな!というご意見もあるかと思いますので、そういうご意見が増えた場合は、車での送迎も考えてみます。まぁ、どこまで出来るかは分からないですし、回線が不安定になったら携帯からの配信になるかもしれないところでもあります。なので、暖かい、ぬるい目で見て頂きつつ、応援して頂ければやる気も起こります。

投げ銭アプリのPring(プリン)に登録してみました。二人に投げ銭してみるにはPringに登録して頂き、チャージしないとなりません。ちなみに私は某銀行からのチャージだったため、昼間の時間しか登録出来ませんと出てしまいました。1円からでも投げ銭出来ます。投げ銭してみたい!と思った方はお早めに。スマホでご覧頂いている方は、QRコードが読み取れない!という方もいるかもしれません。その方は、スマホでPringのアプリを入れて頂き、QRコードの下にあるニックネームで二人を探してみてください。

画像1

画像2

また、こんなことやって欲しい!(著作権などで出来ないことも多々ありますが)、こういうことは出来ないかな?など、ご意見、ご要望はこちらのコメント欄ほか、どしどしお寄せください。

こんな企画やってたのか!、乗ってみたかったぜ!というイッツフォーリーズのメンバー、他劇団の方はぜひ、第1回目の配信をお見逃しなく。

Go For It!('s Follies)

オールスタッフ 広報宣伝担当 中島康江

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆