見出し画像

ミュージカル「A Midsummer Night’s Dream」夏の夜の夢、配信/GoFor部!

アーカイブは5月4日頃までです。44期の方は、お早めに。

各劇団、各舞台制作会社、皆さん、今の時期、いろんな理由で舞台映像を配信していると思います。ファンを増やすためとか、自粛明けにたくさんお客様がいらしてくれるため、とか。我がGo For部!が公開している理由は唯一、(注意:決してイッツフォーリーズの総意ではなく、あくまでもGo For部!の見解です)

自粛明けもイッツフォーリーズの劇団員が存在していることを願うため、そう、

劇団員が今を生き延びるため!です。これだけです。

公開した舞台を見逃していて、次は見に行きますと思って下さったなら、今、投げ銭して頂けると嬉しいです。見に来て下さった舞台が映像で配信されていてそれをご覧になったなら、投げ銭して頂けると嬉しいです。金額はいくらでもいいんです。10万円あったら暮らしていけるかな?などと考えずに、1円でいいんです。自分たちがやっていること、これまでやってきたことがお客様に評価されている、って分かるだけでも頑張れるんです。ぜひ、ご理解して頂けると嬉しいです。

劇団員もGo For部!に加わってくれる人が増えて嬉しい限りです。Go For部!のページをご覧頂けると、人数が増えていることにもお気づきかと思います。ちょっとでも興味のある方、私(中島)に、直接、そのことを伝えてくれればと思います。うまく伝わらないかもしれませんが、どうして直接、参加したい旨を伝えて欲しいかを書くと……私が好きな海ドラに「ウォーキング・デッド」があります。前にも書きましたね、たぶん。ウイルスでゾンビになっちゃうんですよ、世界中が。まさに、今の世界と似ています。ほとんどの人間がウォーカー(ゾンビ)になってしまうんですが、生き延びた人がコミュニティを作ってウォーカーと闘うんです。コミュニティは上手くいっているように見えるんですけど、生き残った人たちで考え方の違いで争いが起こって殺し合うのです。せっかくウォーカーから逃れて生き残っているのにです。もし、考え方の違う人たちがいたら、狭いコミュニティに特化したことだとは思うんですけど、また違ったコミュニティを作ればいいのにって思うんです。そうすれば少なくても倍の人数は生き延びられるのに。そう考えるので、Go For部!のコミュニティは、ちょっと面倒かもですが、ある一定の考え方は統一したいなって思ったりしていています。決してガバナー総督になりたい訳でなく、いつもウォーキング・デッドのことを思い出してしまいます。

そして、動画をあげるだけの趣味のサークルではなく、いちおう、どんな時も表現していたいなぁという趣旨のもと、面倒くさく活動している訳ですが、私も社長もかなり、この活動(Go For部!)に時間を割いているのです。恩着せがましいですが実際。私は映画と海ドラが大好きで、自粛期間になる前は、ほぼ毎日、自宅で映画1本と海ドラ2本は見ていました。家で映画観ていていいのなら20時間くらい連続で見ちゃいます。でも今はネット配信関係やっておかないとダメだろうって思い、自分の意思でサイト更新したりしています。苦労しているのではなく、日々勉強なので楽しんでやっていますが、心折れたくはなく(なんだかなぁとか、モヤモヤとか)。「えー。動画投稿したら10円くらい貰えるんでしょー」「自分だけでも配信やっているけど、みんなで動画作ったら楽しいよね」ってくらいの考えだと、総督の気持ちが分かる気がしてしまうので。心をオニにして言っている次第です。

通称「夏夢」で一番好きなセリフは「夜のいたずら小僧」です。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆