見出し画像

目指せ!フォーリーズ王/Go For部!第18回配信しました

毎回、バタバタではあるのですが、今回もマシマシでバタバタでしたね、すみません。配信の朝に出来てきた台本では、今回配信した約3倍の物量(クイズ)があったのですが、全くこなすことが出来ず……無念。準備することいっぱいで、福間美里から来ていた出題の画像も3分の1しか入れ込むことが出来ませんでした!画像を受け取ったのが配信開始15分前。画像は56点!配信ソフトのOBSに画像を取り込んで、名前を設定してレイヤー設定するのに、1点あたり秒速でやったとしても30秒、通常1分から2分くらいかかるので、56点あったら何分かかるか、お分かりだろうか(井上一馬の「パンデミック」NA風に)。配信中にこの作業しちゃうと、画面に画像が表示されちゃうので、出来ないのです。と言い訳をしつつ。

また、今回は配信中に頂いた投げ銭を優勝者が総取り(山分け)という仕組みでしたが、配信中終了後にも投げ銭を頂きまして、総額6000円になりました!ありがとうございます。社長が勝者の吉田雄と、鈴木彩子にPringで送金いたしました。投げ銭をして頂いた皆さま、ありがとうございました。

配信中に流れたクイズのひとつで、視聴者の方も皆さん間違えていた問題というか、正しい名前を改めて記載しておきますね。どんな問題だったのかは、配信をご覧ください。「(1)ちえ (2)よね (3)やすこ (4)れいこ (5)ようこ」、これが正しい5名です。イッツフォーリーズの劇団員なら全員、暗記の名前ですよ。

意外と盛り上がったので、第2回も決定しました!より難しい問題も集めておきますのでお楽しみに。

次回は7月11日(土)時間未定ですが、いずみたくネット音楽祭です。松本裕子がリベンジするのか、美しい過ぎる鼻笛奏者が初の栄冠となるのか、どうぞお楽しみに。

そして先ですが、7月23日(祝)は「勝手にかっぱ橋まつり」(仮称)を、24日(祝)は17:30〜有料配信のAスタライブです。(まもなくご案内出来ると思いますのでお楽しみに!)


サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆