見出し画像

応援ありがとうございました!

「年忘れ!オールスター東西対抗感謝祭!!」Go For部!第39回配信しました!投げ銭頂きました皆様、投げ銭頂きました皆様、もういっちょ!投げ銭頂きました皆様、本当にありがとうございました!!ご視聴頂きました皆様も、も、も感謝です!(今からでも遅くない!投げ銭は365日受付中〜♪)

本日は、劇団の年末の恒例行事、納会がありまして、忘年会じゃないですよ、納会です。仕事納めで社長が訓示を言い、ほぼ全員がそれを聞く会です。その納会がありまして、終わったのが17時15分!それから17時半に皆で集合して今日の段取りの説明と、会場づくり。カメラの設置とマイクの設置、普段ならテスト配信というのをやって音のレベル、ディレイなどを確認するのですが、セッティングが終わったのが18時50分過ぎ!慌ててURLを出して、テスト配信なしでそのまま本番に突入したわけです。はい。大変でしたねぇ〜。いちおう、司会の二人が持っていましたが、きっちりタイムテーブルが書き込まれた台本がありまして、11月末から稽古の合間にあれこれ準備をしていたわけです。明羽は「青空の休暇」と通称「絵本音楽会」の稽古にスタッフとして関わり、福間は「ルドルフとイッパイアッテナ」に出演しつつ通称「絵本音楽会」にスタッフで入っていたもので、私も含め、3人で打ち合わせ出来る日もなく。福間からSEと編集したBGMが届いたのが今朝というか当日の深夜!ちゃんと20秒とか30秒とか3分とかBGMが流れて効果音が出るように編集してありました。さすがです。任せて安心。

で、見事、東軍の勝利となった訳です。3万オーバーの投げ銭を東軍の皆さんがゲットいたしました。投げ銭にご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

この東軍勝利を見事、当てた5番の方、杉並区のK.Tさん。おめでとうございます。明日、稽古場に福間がTシャツを持参いたします。投げ銭もありがとうございました!杉並区のK.Tさん感謝です。

配信中に流れた動画も近藤のクイズ動画以外は公開しています。動画参加者にもPringのコメントと投げ銭でぜひ、感想をお寄せください。

まずは美し過ぎる鼻笛奏者こと、大浴ちひろの鼻笛動画。最近、CMでもイケメン鼻笛奏者が出ていますね。つくづく先行きよるわ大浴!ってことで。

そして、藤廣果歩、田中愛実、大川永、東城由依の動画。クレジットに載っている名前は、幽霊部員の藤廣果歩率いる、幽霊部員話題のときに名前があがった3名と自称・Go For部!准レギュラーの3名です。ちなみに、ナレーションを引き受けてくれたのは、井上一馬。井上さんがレギュラーでナレーションをしている「パンデミック」という恐怖映像投稿DVDがあるのですが(面白いよ)、この「パンデミック」の中で、井上氏が「おわかりになったであろうか」とよく言ってるのですよ。「おわかりになったであろうか、水辺に漂う淋しげな女の影を」みたいなやつを、うろ覚えなんですけどね。もう、これは本家に言ってもらうしかない!ということで、井上さんに言ってもらいました。稽古場の廊下で、いきなり捕まえて、おわかりになったであろうか言って言ってって。なので、よ〜く聞くとナレーションにかぶさって、女の声が聞こえます。廊下にいた人たちの声です。あと、シャボン玉のときの女の声はわ・た・しですわよ。おわかりになったであろうか。「パンデミック」のDVDは事務所にもサンプルがあるので、試しに見てから買ってみたい!という人はぜひご覧ください。もちろん、購入する前提で!

続いて、松本裕子の通天閣子。「明日も逢おうよ」のPVとしてアップしたので、残念ながら松本裕子の自己紹介部分は割愛させて頂きました。私が好きな@にしいさんという、昭和風の映像を作ったり、昭和風のロゴを作ったりしている方がいるのですが(面白いよ)、もうリスペクトする気持ちで4:3の画面で作ってみました。私としたことが、バッグや三脚が映っている場面があるのですが、普段、「映り込むものには注意せよ」と口を酸っぱくしていってるだけに後悔しきり。ゲリラ撮影だったので、神社の方に叱られないよう、そのことばかり気にしていてつい。また、バーで飲んだくれている場面は、オールスタッフ・ニュースでも紹介させて頂いた、蔵前(三筋)のカフェ、ガーデンです。10秒くらいなんですが、いいですか?とお願いして撮影場所に使わせて頂きました。ガーデンでライブをやるのが目標なんですが、とっても食事が美味しいお店です。男に振られてやけ酒しているシーンを撮りたいとお願いしたところ、レアな洋酒を並べてくださいました。そして、照明を当てて頂き、お酒っぽく見えるドリンクまで用意してくれました!完璧、すごい。ランチが終わったあとのカフェなのに、バーに見えるのがすごい。杉野さん、ありがとうございます。ライブ、ぜひ、やらせてください。

ラストは劇団有志による大縄大会の動画です。いちおう、言っておきますが、ある秋の日にディスタンスを取りまして、感染症対策を踏まえて撮影いたしました。今じゃないですよー。きゃーきゃー言ってるように見えますが、言っていません!おとなしく、野外で(換気ばっちり)、縄跳びしてきました。みんなが着ているTシャツは、いちおう「牧場」をイメージした色合いです。並ぶと緑のグラデーションっぽく見せたかったのです。モネの(モネといってもクイズを出題していた方でなく)睡蓮やら睡蓮の池みたく、見えるかな?と思ったけれど、1万人くらい集まらないと見えないですよね、はい。いちおう、牧場をイメージした色合いででございます。杉並のK.Tさんにはどの色合いが届くかお楽しみに。

ということで、皆さま、本当にありがとうございました!どうぞ良いお年をお迎えください!そして、新年もGo For部!ならびに株式会社オールスタッフ、ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズをよろしくお願いいたします!そして、そして、新年は1月16日にミュージカル「青空の休暇」のルネ(クイズの動画を出していた方でなく)、ルネこだいらのプレビュー公演からスタートダッシュしますよー!その前に通称「絵本音楽会」もありますけれども、主催公演はルネこだいらからです!無事によいスタートを切れますよう、応援のほど。Go for it !

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆