見出し画像

翔んで蔵前3 にほんのうた2020/Go For部!第20回配信

配信終了しました。ご視聴頂きました皆様、ありがとうございましたディレイ問題はもちろんのこと、ていうか、今日はディレイを明羽・福間で繋いでました。たぶん、こうだろうといううろ覚えで繋いでみました。そのディレイをつなぐ前に、スピーカーを繋いだあたりから、キーンっというアラレちゃんが近づいてくるような、金属音がAスタ界隈で鳴り響いておりまして。Bスタジオで歌のレッスンをしていたものですから、ひょっとしたら、Bスタの音が鳴り響いているんじゃね?などと他人のせいにして、映像周りの設定などもしていたわけです。もちろん、キーンっていう音の原因も突き止めようとしたのですが、準備が間に合わないというので、とりあえず、配線していたわけで。で、テストで限定公開で配信してみたんですけど、キーンって鳴っている。そりゃ耳で聞こえるんだもの、YouTube上からも聞こえるよね。ってことで、あれこれしているうちに配信30分前!まずい!と困ったときは、返町さんに電話するわけです。まずいことに、携帯にヘッドホンがささったままだったので、電話が切れてしまい、あれ?あれ?と何度もコールしてしまいましたとさ。返町さんに関しては、過去の配信「裏方さんをねぎらおう」の回をご覧ください。電車に乗っていいた返町さんは、わざわざ、私たちの配信のために途中下車。申し訳ない!そして即答ですよ。「そういうときは、マイクを1本1本繋いでいって、キーンってなったらケーブルかマイクが原因です」ほほー。トークは1時、ライブは3時に続き、勉強になった!そのとおり、やはり、金村と矢野のマイクがキーンの原因だったわけです。間に合ってよかった。

そんなことが直前にあり、カルタ用のブームに吊ったカメラがだんだんと傾いてきたり、ディレイがいまいち効いてなかったり、もろもろありましたが、本日も無事に終了しました。ありがとうございました。

そして、配信中にも告知しましたが、次回の社長企画の配信の際は、イッツフォーリーズの稽古場がアンバーに染まります。アンバーっていい色ですよねー。琥珀の色のことです。私はアンバー=琥珀って「ジュラシック・パーク」で覚えました。照明の色としては、アンバーは大好きですが、目が悪くて見えないので自宅は、白色照明一択。この時間でも、オフィスのような明るさ。けど、20日はアンバーに稽古場が染まります。楽しみです。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆