見出し画像

イッツフォーリーズの原点第1部、配信

原点タイトル

こちらの方は有料配信です。1ヶ月くらいはアーカイブがあります。追加販売はありません。こちらのnoteを毎日チェックして頂くか、Go For部!のページを随時チェックして頂けると、配信予定を告知しています。

また、Go For部!に参加します!と言って頂いた皆さんも時にはここを見て頂けるとうれしいです。業務連絡、業務連絡。Pringの投げ銭を受け取っていない人がいます。社長と私からの投げ銭なら、まぁ仕方ないと思うんですけど、お客様からのだとちょっと残念です。しまった!私だ!という方、ちゃんとPringもチェックしてね。

明日はGo For部!8回目の配信「翔んで蔵前 にほんのうた2020」です。視聴頂いた方のリクエストに応えて、Go For部!のお国自慢を繰り広げます。さぁ、どんなバトルが見られるのでしょうか。皆さんも出身地、在住地の面白ネタをぜひ、コメントでください。私は生まれも育ちも葛飾ですが子どもの頃は「日本のデトロイト」と思っていました。子どもの頃は、かなりの頻度で町中のドラム缶では火が燃えていて、窓が割れているのは当たり前、同級生はみんな学校に行っていなくて、自転車にカギをかけていても、ほぼほぼ友達に盗まれていました。今はもう、治安もよいし、水害もないし安全な町です。葛飾で自慢出来ることは、小中学校の名前に「第◎小学校」など番号がついていないこと。ぜんぶ、土地にゆかりのある名前になっています。あと、盆踊りの音頭がたくさんあること。「葛飾音頭」「新葛飾音頭」「葛飾小唄」「中川小唄」「寅さん音頭」「リカちゃん音頭」etc……。ちなみに蔵前は「東京のブルックリン」と呼ばれているそうです。東京新聞の某記者さんが書いたら広まったそうですが、その記者の方いわく「ブルックリンなら劇場がないとなぁ」。ホントに!

5月8日(金)20時〜 第8回 Go For部!配信「翔んで蔵前 にほんのうた2020」

「見上げて…」の解説者の堀内俊哉が「まだまだ舞台映像配信は続きますよ〜ぅ」と言っておりましたが、9日の「死神」(2018)、と10日の「……」でラストです。GW(GoFor部!Week)は10日で終わりなのです。10日に配信する作品は只今、関係者に確認を取っていますので、分かり次第、お知らせします。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆