見出し画像

社長企画第3弾、配信しました

オールスタッフ・社長企画 トークセッション「私の大好きな演劇人仲間 3」~No密なおしゃべり~の、配信が終わりました!今回、初めてワンオペだったのですが、まぁ、そこそこ映像も音声も上手くできた感じです。そして、社長はすぐ「宣伝部の」と言いますが「Go For部!」だけに「広報部」ですわよ。Go For部!は、みんな大好き広報部と掛けているんですのよ。知ってました?ゴーフォーブ、コーホーブ、似てるでしょ?(シーン)某サイトにいよると(私のイメージもだいたい似た感じですが)、『広報PR(Public Relations)とは、本来「社会の人々に理解してもらい、信頼関係を築き、最終的にファンになってもらうためのコミュニケーション」という意味を持ちますが、日本ではどちらかというと「PR=何かをアピールする、宣伝する」といった意味合いで使われることが多く、そのため、広告宣伝(Advertising)と混同されがちです』、なので、Go For部!は、広報と思ってやっています。宣伝は、予算を使って公演を告知すると、私は考えています。

そして、今回もたくさんのサポート、ありがとうございます!日をおうごとに投げ銭、個人のサポーターが増えてきて、社長と二人でやっていて良かったと思っています。このGo For部!Weekが終われば、配信の準備もひとまず落ち着くので、個別にお返事も書けると思います。しばしお待ちを。

その投げ銭、Pringなんですが、今日、はじめてセブン銀行でのチャージというのをやって来ました。これまでは銀行チャージをしてメンバーに投げ銭を支払っていたのですが、連休中が銀行からのチャージができない!ううっ。普段なら、じゃ、いっかで諦めていたのですが、Pringのアプリが入れられない人に、この機会に挑戦しろだとか、パソコン周りが苦手でも諦めちゃダメだとか言ってる自分がいるわけで。よし、と。セブン銀行とやらでチャージしてやろうじゃないの、と。行った訳ですよ、セブンイレブン蔵前店(たぶん)に。セブンのATMに行って、スマホアプリへのチャージというボタンを押す(そんなようなやつ、うろ覚え)、自分のPringのアプリでセブン銀行でチャージを選ぶ。ちなみに、私はセブン銀行とやらに口座は持っていないのですよ。するとATMの方にQRコードをかざせというのが出るので、Pringのセブン銀行チャージのQRコードをかざす。すぐにATMの画面に数字が出てくるので、その数字をスマホのPringに入力。ATMに現金を入れると出るので、お札を入れると、あらすごい。あっという間に、Pringの残高がふえた!チャージ完了。あっという間、手数料なし。しかも現金をチャージ出来る。喜んでたら、肝心の明石に残高足りなくて払っていない分の賞金を渡し忘れていました。そして、大きい魚屋さんからは音沙汰なし。魚屋さんにも投げ銭しないとですね。このセブン銀行のチャージはちょっと楽しかったので、やってみてください。銀行よりもいいいかも。

で、開けて5日です。15時〜、Go For部初の試み。稽古場で、無観客で、しかも配信で、そのうえ、有料のライブです。これはすごいことですよ。なんせ、初めてのことなんですから。どんなグタグタになるのか、これを見ておかないと、イッツフォーリーズを語れないといっても過言ではないでしょう。ライブ・エイドを見たと同じくらい、後世に語り継がれるほど、自慢出来ると思います。これを見たかどうかで、にわかファンかどうかのリトマス試験紙になるかもしれません。え、見てないの?そっか、割と最近のファンなんですね、って言う感じ?negiccoでいえば、まつり湯を見ていたかどうかくらい、天下分け目の関ヶ原です。見ておいて損はないです。断言します。

「響け!うたごえ Aスタライブ」5月5日(祝火)15時〜17時

視聴権はこちらから。

アーカイブはしばらく残しますので、リアルタイムでなくても視聴可能です。ただし、視聴権を購入された方のみとなります。残念ながら参加できない劇団メンバーは、社長まで連絡を入れて頂ければURLを送ります。さぁ、44期は何人見るでしょうか。わくわくします。個人的にはだ〜れも見なくて自粛明けの祭りイベント関係は、このメンバーで、新人公演もこのメンバーでみたいな構図が、面白くて好きです。それはさておき、ぜひ、記念すべき第1回目の瞬間にお立ち会い頂ければ、本当にうれしいです。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆