見出し画像

井上一馬vsルイス・タン

格闘ゲームが原作の映画「モータルコンバット」を見たのですが、主役のコール・ヤング役のルイス・タンさんが井上一馬に見えてしまい……井上一馬っぽいなぁ、井上さんに似てるなぁと。年齢が全然違うので、たぶん、若い頃の井上一馬に似ているのでしょうが。いや、似ている。やっぱり似ていない。似ている?似ていない!と井上一馬に似ているかどうかばかり気になって内容が頭の中に入って来ず。

なので、検証してみました。まずは井上一馬。(10年以上前)

画像1

ルイス・タンさん↓

画像2

井上一馬(2019年)↓

スクリーンショット 2021-06-25 13.16.04

ルイス・タンさん↓

画像4

うーん。井上一馬の若い頃に似ているというのが正解でしょうか。映像だと結構、似ていると思ったんだけどなぁ。私の脳内井上一馬が美化されているのか?

画像5

背景

↑井上一馬登場場面から再生されます

↑ルイス・タンさんのカットから再生されます。

皆さんのジャッジはいかに?!

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆