ツイッターずっと見てしまうので、続けたい事を続けられなくても続けたい。

ツイッターずっと見てる。
かなりやばい。

昨日、ちょっとトレンド見たらそういう炎上があって、そのそういうアレとかが気になって気になってずっと見ちゃってる。

本当に良くない。
まじで良くない。


私はツイッターとかでは呟かないですが、醜悪人間でありデバガメ人間であり野次馬根性もりもり人間なので、ネット上の色々ないざこざ、そういう凄い人とかをずっと見ちゃったりします。

ただ、こういうの本当に良くない。
何が良くないって時間が無駄。
そして心もすり減る。

ネットではぼんやりと指を動かしているだけでセンセーショナルなこととか、不安を煽ることとか、しょうもない炎上とか、そういうのが流れてきます。
ああいうのって、脳みそがなんか反応して脳内麻薬みたいなのが簡単に出ちゃうと思うし、それが常態化しちゃうと思うし、なんか危ない気がする。
(私は科学には詳しくないし、脳とかに関する文章はドグラ・マグラしか読んだことないので“気がする“って言ってます)

ネットでしょうもない炎上やゴシップを見るよりも、Youtubeのショートで可愛い動物見てた方がマシだし、Youtubeで好きなチャンネル見た方が良いし、目的持ってゲームしてた方が良いし、なんならそういう時間は普通に仕事に充てたい!!

なんで仕事に充てることができないのか!?

そんなこんなで自分にキレてます。
許せねぇ……!!

1ヶ月前はTwitterを見ないようにして「快適〜!俺は下らないSNSに振り回されないぜ!」って言ってたのに、油断するとすぐこれ。
前にTwitterから距離を置いたのはどうなってたの!?

というわけで、SNSを封じます。
見ないようにする!!

ただ、イラストとか漫画とかは投稿したいです。
ですので、そういう感じでやっていきたいです。

やめるやめる詐欺になるかもしれませんが、こういうことを繰り返して、徐々に中毒から抜けていくんだと思う。
もしも辞められなかったら、洋画で見るカウンセリングのやつみたいに、Twitter中毒の人で車座になって近況を言い合いましょう。求む!仲間を!!


そんなこんなで「Twitter見るくらいなら絵の練習でもする方が良い!」って気持ちになってるので、Twitterを見そうな隙間時間にはクロッキーをしました。

やってます

黒星紅白先生の絵が好きなので、こちらをザッとやってます。

多分、黒星紅白先生の絵とかは私の漫画に直接的な影響とか与えにくいでしょうし、やるなら漫画とかの方が良いかもだし、筋肉とかそういう詳しいやつの方が良いんでしょうけど……楽しく続けばそれでいいんですわ!!
いずれ、そういうのをやるし、飽きたらそういうのをやります。

こういう感じで続いていけば良いと思う。
続かなくても、また続ければ良いし。

Twitterも練習も、続かなくても続ければ良いですよね。

続けられないから続かないのでは?

でもそれはそれとして、続かなくても続けたいですね。
これが私の人生哲学です。今そうなりました。
よろしくお願いします。

(この記事ではXのことをTwitterと呼んでいます。だるいので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?