見出し画像

個人天体とトランスサタニアン(太陽編)

ここ最近は、天王星が7年ぶりに牡牛座に入宮したり、


土星や冥王星が山羊座に鎮座し、土星以遠の大きな天体の動きが盛んで、


時代の切り替わりの時なんだなーと思います。


とゆーことで今回は、大きな天体、


「天王星」「海王星」「冥王星」


について、私なりの見解ですが、あーでもないこーでもないと書こうかと思います。




この3天体は、


トランスサタニアン


といって、土星以遠に位置する天体。


水金地火木土天海冥~とか聞いたことありますよね。


ホロスコープでは、
太陽、月、水星、金星、火星が個人天体。


主に、個人的に影響する天体です。


水星はその人のコミュニケーション力、金星なら愛情面や趣味趣向、火星なら行動力や闘争心、性に関してなど。


木星、土星は社会的に影響を及ぼす天体。


時代や社会全体がどうなっているかなど。


そして、土星以遠のトランスサタニアン。
(以下トラサタ)


天王星は改革、リニューアルに関する天体。


水瓶座のルーラー(支配星)です。


海王星は、精神世界、芸術、スピリチュアルに関する天体。


魚座のルーラーです。


冥王星は、人智を越える、破壊と再生、銀河系の意識では及ばない、


個人ではコントロール不可能な天体。


蠍座のルーラーです。


その個人ではどうにも出来ない、とても強いパワーの天体が

続きをみるには

残り 1,349字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?