見出し画像

【デートDV】アラカンマダムが教えるダメンズの見分け方 全ての娘たちへ

こんにちは、いっしーです。

今日は、デートDVについてお話しさせてください。

私はかつて、DV(ドメスティックバイオレンス)に悩む女性を支援する仕事に携わっていたことがありました。数年間ではありましたが、それまでの自分の常識がガラガラと崩れ去り、性善説の甘ちゃんから卒業することができた、人生の転換期でもありました。

私は、交際中に起こるデートDVを、全ての娘たちになんとしても回避してもらいたい、と強く思っています。

なぜなら、デートDVはその女の子のその後の人生に悪影響を及ぼしかねからです。10代から20代の多感な時期の心の傷はその後の何十年という人生に影を落とすことでしょう。デートDVのダメージは想像以上です。また、いろんな人と出会い、学んでいかなければいけない大切な時期に彼氏に縛られ、心身ともにかき乱されるなんてもったいないからです。

とっとと別れればいいじゃん、と思います?

断言します なかなか別れられません


これじゃダメだと思いながら。そのうちこれじゃダメだ、という

判断力も無くなっていきます


なので、付き合う前に極力避けましょう。

画像2

私の経験上、そして仕事を通してデートDV被害者から聞いた話に基づいて感じた私なりの、こういう男は要注意、気をつけて、じっくり観察してね。

1 同性の友達がいない、すごく少ない

2 自分はこうあるべき、相手もこうあるべき、という考え方が強い 自分の価値観をしっかり持っている、相手の価値観は受け入れない

3 親から愛情を注がれてこなかった、愛情に飢えている

1は普段の生活を垣間見ていればわかりますね。なぜ同性の友だちがいないのかその理由をよく観察してください。

2は自分の主義主張を持っていますから、しっかりしてる印象を受けます。また、洋服やインテリアとか趣味とかこだわりがある場合、とてもセンスがありおしゃれです。自分の考え方を押し付けてきます。モラルハラスメントです。

3は接していればわかると思います。かわいそう、私がなんとかしてあげなきゃって、絶対に思わないでください。彼は決して変わりません。

なんか変だなー、という直感はほぼ正解です。その直感が働いてるうちに対処してね。

注意ポイント

案外イケメンの場合が少なくない。頭もいい。表面上は優しい人です。

女同士、友だちになるって簡単じゃない、ましてすごく仲良くなるって時間がかかる。男の人と仲良くなる時も同じ、急接近は危険、時間をかけてね。

女友だちなら、なんか合わないなー、と思えば割と簡単に距離をとることもできるけど、男はそう簡単にはいかない。DV男は一度手に入れた女の子をなかなか手放そうとしない。


身体的な暴力はただの1回でもされたら、即アウトです。たまたまやってしまった、ではないですから。その後、暴力はエスカレートしていきます、必ず。

言葉の暴力、バカにする(ブス、デブ、バカ、など)、そういう考え方、おかしいよ、違うよとか、言われ続けると自分でも自分がブスでバカだと思うようになります、実際はどんなに美人で頭が良くてもです。いわゆるモラハラに人はパワーを奪われてしまいます。

画像1

人生は山あり谷ありです

でもその山と谷はあくまでも健全であってほしい。限られた時間、一度の人生を悩みながらも明るい笑顔でしなやかに生きていってほしい、と思います。

世の中には、努力家で思いやりのある、相手の話を聞いて相手の思っていること、考え方を理解しようとする心がかっこいい男の子がいます。(たくさんいるわけではないが)

そいういう心のイケメンを見つけて、今日もいい1日だったな、と思える恋愛をしてくださいね。

友だちに相談することも必要です。だけど、友だちのアドバイスは役に立ちません。友だちはプロではないですから。アドバイスはプロに聞かないとダメです。また、関連本を読んだりして、知識という武器を持ってください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?