見出し画像

B2プレーオフ SF B1昇格決定! 千葉ポートアリーナへ行ってきました。


5月13日(土)17時TIPOFFの
アルティーリ千葉vs長崎ヴェルカ
@千葉ポートアリーナの試合に
行ってきました。




GAME1は長崎が制したため、
長崎が勝てばB1昇格決定
A千葉が勝てば3戦目へともつれこむ
非常に重要な試合でしたが
立ち上がりからA千葉はエナジー全開
GAME2を制しました。


そして迎えたGAME3
両者譲らず、前半終了時点で45-46と
白熱の展開に。
一方がペースを握れば
一方がその流れを戻すという
瞬きができない試合となりました。

最終スコアは91-86で長崎が勝利。
見事、チーム創設から最短で
B1昇格を達成しました!!

長崎はギブス選手が
ディスクオリファイングファウルで
一発退場となりましたが
チーム一丸となって最後まで戦う
その闘志が印象的でした。


同じく、最短でのB1昇格を目指した
A千葉でしたが来季に持ち越しに。
ただ、その会場の雰囲気はとても魅力的で
キャプテンがまとめてきたチーム力を
ひしひしと感じました。


そして!

もうひとつの山は、
佐賀バルーナーズvs西宮ストークス。

先日オープンしたSAGAアリーナで
佐賀が2連勝。
ホームでB1昇格を決めました!

地元佐賀県にB1のチーム誕生、
私自身もとても嬉しく思います!!


(やすさん、にっしー、しんちゃん
おめでとう!!!)


来季はますます九州のバスケも
盛り上がること間違いなしです。



そして、B2は今週決勝と3位決定戦
B1はCS、今日も試合があります。

今季の締めくくりを最後まで
見届けたいです。





#バスケットボール
#AkatsukiJapan
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に


#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?