見出し画像

W杯 アジア地区予選@仙台



FIBAバスケットボール ワールドカップ2023  アジア地区予選
 Window1  11月27日 (土) 28日 (日) 中国戦 


仙台まで行ってきました!


画像1


男子の代表戦を会場で観るのは、オリンピック前
埼玉のサイデン化学アリーナ以来。

オリンピックは画面越しに観ていたので
やはり目の前で観られるのはとても嬉しくて
本当に幸せなことだなぁと思いました。


今回は、トム・ホーバスHCの初陣ともあって
また更に、楽しみにしていました。



27日は1階席から観戦。

張本選手のスタートからのハッスル、西田選手の攻守に渡る躍動
齋藤選手のゲームメイク、アシストが特に印象的でした。
藤井選手が相手のオフェンスファウルを誘ったところ
アグレッシブにボールに飛び込んでいくところは
これが代表で観たかった!と改めて感じました。
この日は出場選手、全員得点。


画像2



28日は2階席から観戦。

この日も体を張る張本選手、代表デビューの寺嶋選手のアタック、
そして西田選手は今日も存在感がありました。
岸本選手の魅力も発揮されてましたね。


画像3



これからチームを作っていく日本代表。
結果は2連敗でしたが、これからのチーム作り
新たな代表選手の活躍なども楽しみに待ちたいと思います。


チームで求められるもの、代表で求められるものが違う選手も
もちろんいて、新しいヘッドコーチの元、どう戦っていくか
レギュラーシーズンを戦いながら、どう代表にフィットしていくか
大変なことと思いますが、新生日本代表のこれからを
引き続き応援していきたいと思いました。



本当に行って良かったです!




画像4




2試合目のあとのトム・ホーバスヘッドコーチのお話も
ぐっときました。

これからです。
2023いいバスケを見せます。



先日発表があった通り、田中大貴選手は代表から引退。
同期で、学生の頃からずっと観ている選手の一つの区切りは
私もいろいろと感じることがありました。
張本選手や藤井選手などの同期、先輩後輩の
日の丸姿はやはり嬉しいです。

私も頑張りたいと改めて感じた仙台遠征。



#バスケットボール           
#AkatsukiFive           
#Bリーグ           
#Wリーグ           
#スポーツ         

#バスケで日本を元気に           





この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?