見出し画像

Wリーグ開幕!


9月18日金曜日
今シーズンのWリーグが開幕しました。


開幕戦ENEOSサンフラワーズvs富士通レッドウェーブ
ENEOSが勝利し12連覇へ向けて発進。


私は19日土曜日の2試合目

東京羽田ヴィッキーズvsシャンソン化粧品シャンソンⅤマジック
の試合の実況を担当させて頂きました。


これまでシャンソンに勝利したことがない東京羽田。
棟方HCは
とにかく走ること、それを徹底。
そして課題はリバウンド。

とのことでした。

一方のシャンソンは主力が抜とても若いチームに。
若さを活かす、DFからしっかり。基礎をやってきた。
と、今シーズンからチームを率いる李HC。


両チーム堅いDFからブレイク、というのがチームの約束事。
シャンソンはこの日、ベンチ入り9人という状況でした。


立ち上がりはシャンソン、いい入りで先行します。
野口選手、ファトー選手が連続得点。
東京羽田は津村選手が流れを変え
6マンとして本当にいい役割を果たしました。

両チームとも、シャンソン小池選手、東京羽田奥田選手、CAPの活躍が素晴らしかったです。


東京羽田がシャンソンを追う展開となりましたが、ここでほしい!という場面で決めきれないといったところがありました。
そしてシャンソンは堅いDF、粘り強いリバウンド、と守り抜き新生シャンソンをみせてくれました。

シャンソンが73-63で勝利。



久しぶりに体育館で試合が観られて
とても嬉しかったです。

いろんな人の沢山の人の協力で
成り立つのだなぁと実感。

私も改めて気を引き締めていかないと。

みなさま、お疲れ様でした。



#バスケットボール
#AkatsukiFive
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ

#バスケで日本を元気に

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?