見出し画像

Wリーグ2022-23 開幕週


Wリーグ開幕週は
19日に代々木第二体育館で開幕した後
全国各地で5日間に渡り
試合が行われました。


・開幕ゲーム


代々木第二に続き
大田区総合体育館でも
東京羽田ヴィッキーズ
vs
富士通レッドウェーブの試合の
実況を担当させて頂きました。

・GAME1

東京羽田が非常にいい入りをしました。
3Pシュートが勢いよく決まり
一気にリードを奪います。
富士通は新加入の江良選手を中心に
追いかけますが前半は47-32で折り返し。

後半、富士通はディフェンスから修正し
本来の力を発揮。
試合を決めたのは今季キャプテンを務める
宮澤選手。怒涛の追い上げを見せ
73-77と逆転勝利を飾りました。

・個人的ポイント

東京羽田
・尾崎選手のペイントエリアのシュート
・水野選手の機動力
・樺島選手の勢い

富士通
・江良選手の躍動
・宮澤選手の思いと力強さ
・町田選手の今シーズン


・GAME 2

昨日の課題をしっかり修正して入った富士通
出だしから宮澤選手の3Pなどで
得点を重ねます。
東京羽田はシュートが決まらない
時間帯もありなかなかリズムを掴めず。
前半は17-37と富士通20点のリード。

東京羽田は鷹のはし選手が引っ張りますが
ディフェスから得点に繋げたいところ。
富士通江良選手は今日も躍動、
赤木選手の2桁得点もポイントに。
50-81で富士通2連勝となりました。

・個人的ポイント

東京羽田
・鷹のはし選手の代表を経ての今季
・軸丸・本橋選手のコンロトール

富士通
・ニューヒロイン続々
・町田選手の視野の広さ



・放送席より


今回は2試合とも吉田亜沙美さんと
ご一緒させて頂きました。
大田区総合体育館は
東京羽田のホーム、
とてもあたたかい雰囲気の会場でした。



・順位


これで開幕週すべての試合が終わりました。

①富士通:4勝2敗勝ち点4
②トヨタ紡織
③デンソー
④シャンソン化粧品:3勝1敗勝ち点3
⑤新潟
⑥トヨタ自動車
⑦山梨QB
⑧アランマーレ
⑨姫路
10ENEOS
11三菱電機
12アイシン:0勝2敗勝ち点2
13日立ハイテク
14:東京羽田


・佐賀へ


4日間の実況が終わり翌朝
佐賀へ飛びました。
地元でWリーグの開催は5年ぶり。
実は、2017年のファイナル佐賀大会
場内実況を担当しています。

両親も初めてのWリーグ
そして地元の先生方や恩師との再会も
楽しい時間となりました。

各チームの選手、スタッフの皆さんとの
再会もとても嬉しかったです。

今季いよいよ始まりまして
レギュラーシーズンしっかり
追いかけていきたいと思います。


先日、国の指定難病であることを
公表されたシャンソンの藤岡麻菜美選手。
今は体調もいいとのことでしたが
試合後、笑顔で
手を振ってくださいました☺︎
今季も活躍が楽しみです!





高校の恩師2人と☺︎


#バスケットボール
#AkatsukiJapan  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に
#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと



この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?