見出し画像

男子日本代表 FIBAアジアカップ2022


男子日本代表は7月12日に始まった
『FIBAアジアカップ2022』に
参戦しています。

(写真は過去の強化試合の現場のものです!)


グループリーグを戦い
結果は2勝1敗で決勝トーナメントへ。

初戦のフィリピンに勝利しベスト8
オーストラリアに敗れて
今大会、終了となりました。



このアジアカップについて
FNNプライムオンラインで
記事を書かせて頂きました。



・グループリーグ vsカザフスタン



・グループリーグ vs シリア



・グループリーグ vsイラン



・決勝トーナメント vsフィリピン



・決勝トーナメント vsオーストラリア


是非こちら読んで頂きたいです。




これからの日本代表がますます
楽しみになる大会でした。


ベテランと若手の融合が
これほど楽しみなチームになるとは!


-------

(おまけ)





ずーーーーーっと身体を張り続けた
張本選手の豪快ダンクは最高でした。
同期の活躍はいつだって嬉しい。





非常にタフなスケジュールだったと思います。
ゆっくりしっかり休んでほしいです。

8月は強化試合、W杯予選と続きますので
そちらもしっかりと追いかけたいと思います!





#バスケットボール  
#AkatsukiFive  
#Bリーグ  
#Wリーグ  
#スポーツ  
#バスケで日本を元気に  

#noteメンバーシップ  
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?