見出し画像

AKATSUKI JAPAN


バスケットボール日本代表
新ニックネーム/新ユニフォームサプライヤー発表会
に参加してきました。


ニックネームは
AKATSUKI FIVEからAKATUKI JAPAN へ!

そして新ユニフォームはジョーダンブランド。
こちらはフランス、クロアチア、スロベニアに次ぐ
世界4カ国目となります。



5人制、3人制の男女4つの代表が
パリオリンピックへ向けて
更なる躍進を、と
期待を大いに感じました。

三屋裕子会長は
「バスケで日本を元気に
社会に日の出の勢いをもたらす」
とコメント。



画像1



また、渡邊雄太選手、髙田真希選手、
落合知也選手、永田萌絵選手の4人が登壇され
新ユニフォームや次に控える代表戦に向けて
コメントされました。


渡邊選手は先日アジアカップを戦われたばかりですが
「男子代表は世界で結果を残せていない」
「まずはアジア1位、パリに繋げていきたい」
とのことでした。


女子代表の躍進に続いて男子代表も
世界で是非結果を、期待したいです。


画像2


WNBA、またNBAで戦う
町田瑠唯選手と八村塁選手からの
ビデオメッセージもありました。


まさに、また、ここから
日本一丸となってのパワーアップを!



5人制の代表は男女共に来月
仙台で国際強化試合が控えています。
私も現地に行きますので
新ユニフォーム、そしてその戦いぶりを
楽しみにしています。


画像3




#AkatsukiJapan


#バスケットボール
#AkatsukiFive    
#Bリーグ
#Wリーグ
#スポーツ
#バスケで日本を元気に

#noteメンバーシップ
#船岡とバスケとあなたと

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?