通知が多い牛を特定!『見守り注意通知増加リスト』

Farmnote の『個体リストテンプレート機能』の解説記事です。

リストの内容

※ このリストは、Farmnote Color (以下Color)の 起立困難検知 をご契約 かつ 見守り注意通知オプションをONにしている方用のリストです。

タイトル:見守り注意通知増加リスト
内容:見守り注意通知が過去7日間で7回以上来ている牛を表示するリストです。通知が多い要因としてColorの装着位置ずれなどの問題がある可能性があります。装着状態含めご確認ください。
カテゴリ:注意
主な表示項目:7日間の見守り注意通知数 など

こんな課題を持っている人にオススメ

見守り注意通知が多い牛に対して対応をしたい


このリストを使ってわかること・できること

このリストでは、直近の見守り注意通知数が特に多い牛がわかります。

具体的には、過去7日間の見守り注意通知数が7回以上の牛がピックアップされ、表示されます。


このリストを上手く活用できればこんな良いことが!

見守り注意通知は、Colorの装着状態に何か問題がある場合に、特に通知が多くなる傾向があります。Colorの位置が大きくずれている、ベルトがゆるい、などです。

このリストに牛が表示されたら、まずその牛のColor装着状態を確認してみましょう。装着位置のずれやゆるみがないかご確認いただき、問題があればお手数ですがご調整いただければと思います。
Colorの装着に問題があると起立困難検知において誤報や見逃しなどのリスクに繋がります。

「この牛は装着に問題あるかも?」という牛の発見にお役立てください。


使う上での注意点

・このリストは見守り注意通知オプションを「利用する」にするとテンプレートで追加できるようになります。

・このリストの条件は下記の通りです。
・牧場の運用に合わせて、7日間の見守り注意通知数などの項目を変更してください。


最後に

他のリストも探してみませんか?個体リストの索引ページこちら

また、疑問点がある方やファームノートが気になった方はお気軽にお問い合わせください!

株式会社ファームノートHP
メールアドレス:support@farmnote.jp
製品内「サポート・ご要望」からもお問い合わせが可能です!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?