個体リストの新着通知機能

牛の追加を毎日お知らせ!『個体リストの新着通知機能』をリリース!

お世話になっております。ファームノートプロダクトマネジメントチーム/UXデザイナーの中村です。

皆さま、Farmnoteの ”個体リスト” はご活用いただいておりますでしょうか?

「結局、見てないや…」
「使っているけど、牛が追加されたことに気づけないんだよね」


そんなお声も頂いておりました。
そこで、より便利にご活用頂けるよう

『個体リストの新着通知機能』をリリースいたしました!

今回は、本機能のおすすめポイントをご紹介します。



『個体リストの新着通知機能』 3つのポイント

① 牛の追加があれば毎日お知らせ!
② 新しく追加された牛がわかりやすい!
③ 追加された日時がわかる!


① 牛の追加があれば毎日お知らせ!

設定をONにした個体リストでは、毎日”牛が追加された”という通知をスマホで受け取ることができます。

リストの変化に気付けなかった事による作業の遅れや見落としを減らすことが可能になります。
(※ 通知を受け取る時間を1日1回設定できます)

画像3


② 新しく追加された牛がわかりやすい!

設定をONにした個体リストを開くと、24時間以内に追加された牛には『NEW』の印が付きます。

直近でのリストの変化がよりわかりやすくなることで、作業がより効率的に行えます。

画像4


③ 追加された日時がわかる!

設定をONにした個体リストの表示項目には、末尾に『追加された日時』が追加されます。これにより、リストにいつ追加されたかが確認できます。

追加された日時順に牛を並べ替えることもできるので、リストへの追加履歴の確認も簡単です。
(※ リストから既に除外された牛は表示されません)

画像5


どんな使い方をしたらいいの?

本機能について、何となくご理解いただけたでしょうか?

具体的にどんな個体リストで利用すればよいかの提案を下の記事に書いておりますので、こちらもぜひご確認頂ければと思います!



ご利用上の注意

・ 本機能は、Standard・牛群管理プランのみでご利用頂ける機能です。

・ 設定は 3つ 10個の個体リストまで可能です。※
 ※ 2023年11月21日のリリースにて設定上限を3→10個へ引き上げました

・ 設定はPCからのみ可能です。(設定は管理者に限ります)


今後について 

通知設定できるリスト数の上限を増やしたり、牛の追加がすぐに通知されるようにする、などのアイディアも出ております。

その他細かい修正など、今後お客様のお声を伺いながら検討していきます!
ぜひご利用いただきご意見・ご質問など、皆さまのお声をお聞かせください。

お問い合わせ先はこちら↓

株式会社ファームノートHP
メールアドレス:support@farmnote.jp
製品内「サポート・ご要望」からもお問い合わせが可能です!

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?