未経産・子牛の過去の死廃状況は?『[子]○年死廃(未経産/子)リスト』

Farmnoteにて、2019年3月26日にリリースした個体リストテンプレート機能の解説記事です。

リストの内容

画像1

タイトル:[子]○年死廃(未経産/子)リスト(乳牛用)
内容:例:2018年に死亡、廃用になった未経産牛および子牛が表示されるリストです。(廃用日を編集してください)
カテゴリ:実績
主な表示項目:廃用日、廃用理由、最終疾病名、日齢 など

こんな課題を持っている人にオススメ

・死亡・廃用になった未経産牛・子牛の把握がしたい


このリストを使ってわかること・できること

このリストでは、過去(初期設定は作成日の前年です)に死亡・廃用となった未経産牛・子牛の情報を確認できます。

死亡・廃用原因の検討の際に、このリストを活用できます。


このリストを上手く活用できればこんな良いことが!

死亡・廃用の傾向や原因を追求し、それに応じた対策を実施することで、死亡・廃用の減少が期待できます。


使う上での注意点

・このリストを活用するには、廃用活動登録が必要です。廃用種別廃用理由もあわせて登録すると、よりリストの情報量が増します!

画像2


・牧場の運用に合わせて、タイプおよび廃用日を変更してください。

スクリーンショット 2019-10-29 16.22.41

スクリーンショット 2019-10-29 16.23.22


最後に

他のリストも探してみませんか?個体リストの索引ページこちら

また、疑問点がある方やファームノートが気になった方はお気軽にお問い合わせください!

株式会社ファームノートHP
メールアドレス:support@farmnote.jp
製品内「サポート・ご要望」からもお問い合わせが可能です!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?