見出し画像

【投稿数増やす】テヌキジ開始!【自分事】

「やあ!みんな!ネタがないよぉ!!」

い、いや違うのよ。手抜きじゃないのよ。テヌキジだけど!

なんか最近ブログを書いていくうちに欲がでてきまして・・。

ブログ書きたい欲望がでてきまして・・。

でも、予想以上にブログ書くのはエネルギーが必要なわけですよ。

ブログ書き始めたからには100記事は行きたいなーと。(※この時のモアイは100記事の重さをわかっておりません。)

そんで今まではこんなの⬇

(一番伸びが良いのは【閲覧注意】INTJから見たINFPあるあるだった。個人的にはあまりにINFPをいじったのでヒヤヒヤしながら書いたんだけど・・。)

中には初コメントをくれた人も居た!!
(メッチャ嬉しい。初めて自転車乗りこなせたときぐらい嬉しい。)

そんなこんなで色々書いてきたので、
「これからは他の人の記事も見ていかんとな!」と思ったわけです。

そしたらどうよ!!だれもよくわからん幼●女とか、アサシン教団の水に溺れるマスターとか・・。

だれも書いてない・・。

(昔から周りとずれた、ボーリングで言うガターを突っ走る癖が抜けない。)

逆に他の記事を見ていくと、なんか情緒的で文学的なものが多いと気づいたわけだ。

あれ・・。ヲタクはいないの?
毎晩アニメのMBTI分類でキャラ分け論争する奴らはいないの??

と思ったわけである。

それでなんか場違い感
(それはそれで良いけど、ヲタク的なことははてなブログでやれば良くね?)

 そんなこんなでこれからは少し趣旨をずらしていこうと思う。

具体的には評論・哲学的なブログをかけたらなと思ってる。

なんで哲学方面をやりたいと考えたかといえば、先程言ったようにnoteのMBTI界隈には文学的なものが多い。(比喩・物語的なもの)

モアイはまずこういう文章は書けない汗
小学校の授業で課された小説を書いてみよう!!は空白で出したぐらいだ。

(インプットの面でも、小説より断然評論の方が好きだ。)

なので、ゆくゆくは評論文みたいなのも書けるようになりたい。

それでは🗿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?