夜型人間のただの日記

こんばんは。
最近、めっきり生活リズムが崩れがちな今日この頃。
noteも余裕が出てきたせいか、夜に書くことが多くなった。

なぜだろうと思う。
慣れたと言えばいいことかもしれないけど、マンネリとか惰性とかそういう類のものかもしれない。でもやめる気はない。細々とでも、くだらなくても、平日だけの更新でもやっていく気力はまだ持っている。

朝も起きれなくなった(笑)
夜更かしが原因なんだけど。。もうちょっと早く寝よう。

そして、今日は日中は、「何もしない」をした(笑)
気分がなんだかのらなくて、最低限のメールチェックを済ませて、ぼんやりとしていた。音楽聴いたり、スマホ眺めたり、横になってみたり。気分が復活するのを待った。

そして、なんとなく復活?というほどでもないけど動き出せるのが夜。すでに真っ暗くなった夜。有無を言わさず、夜型人間らしい。

夜も最近は、アブラゼミ?が窓に突進してぶち当たっている音が聞こえる。ガタッと結構大きな音がするのでビビる(笑)地味に怖い。ジージー鳴き始めると、あぁセミか、とわかって少し落ち着ける気はするが。

こんな生活を見ていると、もうすっかりニート(笑)

そういえば、書きかけのお題noteばかりは溜まっていく。2つほどお題を書いてみようと思っているものがあるんだけど、、まとまらない。全然、まとまらない。

とにかく書きたいだけ書いて後からまとめよう作戦は、無謀な気もしてきた。読ませるとか読んでもらうことを前提とした記事のような文章なら、多少なりとも構成とか章立てみたいなものは必要かな。なんだかんだで、ある程度の長さのある文章だとちゃんと考えなくちゃ、読むことすらされない。
伝えたくて書いてるのにそれでは意味がないし残念でしかない。。

つらつらと書いているとほんとにまとまらないし、話があちこちに飛んでしまって、量だけ多くなっていってしまう(笑)添削して、校正して、編集者の真似ごとでもしてみよう。いい機会だし!

さて、今日もなんだか気だるさは抜けないので、お風呂に入ってゆっくり休もう。
だいぶ涼しくなったから、夜も寝苦しい熱帯夜ではなさそうだ。

こうして夜は更けていく。
夜型人間ニートの典型のような日記でした(笑)
ではでは、また!


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!