見出し画像

台風一過の夕暮れ

こんばんは。
今日の明け方の台風が嘘のように美しい夕暮れでした。

明け方4時頃、雨と風と携帯の光。
台風が本格的に始まったようで、「来たか」と低い声で言いそうになった。
覚悟はしていた、もしかしてと期待も持っていたけど、案の定やって来た。

私の「来たか」は台風がメインではない。
その気圧でやられる「頭痛」だ。

台風と頭痛。
感じ方は人それぞれだと思うけど、私は台風はそこまで怖くはない。
雲がものすごい勢いで流れて、風も強くて。大気も全部持っていって、新しくしてくれるような気がするから。のんびり穏やかな空模様も好きだが、せわしなくて、灰色付いてくる雲に追われる空模様も好きな気がする。

安全な家の中から眺めている分には、大きな音に時折ビクつきながらも耐えられる。というか、耐えるしかないのだけれども。

問題は頭痛だった。
やっぱりやって来た。昨日の夕方から、うっすら感じていたのだけれど、ひどくならない事を願っていた。眠れずに悶々としていたけれど、保冷剤で頭を冷やして、うだうだしていたら少しは眠れたようで2時間後くらいに目が覚めた。
その時の、頭の重さといったら、、、。
朝なのに、目覚めた瞬間から疲れている(笑)
疲れ果てて、台風一過の太陽が眩し過ぎて、目も開けられない。ひどい有様だったと思う。

でも、やらなければならないことが少々溜まっていたので、とりあえず机に向かってパソコンを立ち上げた。。なんともひどい朝だった。

そして、そんな私の気分などつゆ知らず、暑ずぎるくらいの陽射し。
夕方6時過ぎ、まだ風は少し海の匂いがして強かったけど、先日も見かけた綺麗なオレンジの夕暮れ。台風など忘れてしまったかのように。


さて、はかどらなかった仕事を少しでも進めなくては。
週初めの月曜日から、お疲れ様でした。いろいろと。。
ではでは。今日はこの辺で。


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!