スムージー_緑赤白

コロナで在宅勤務になったので5日間ファスティングしてみた。~ドリンクは豆乳甘酒黒酢~

【なにを飲むか】
酵素ドリンクがファスティングとしては人気ですが
今回、私はスーパー、薬局で揃う物でファスティングをしようと思います!!
酵素ドリンクって意外と高いし、思い立ってから購入するまでにポチポチネットで買ってー届くのまってーって。結構大変じゃない??

ファスティングドリンク

〇甘酒 125ml
〇豆乳    400ml 
〇玄米黒酢 または りんご酢(画像にうつってなくすみません。。)30ml-50ml

合計 約400kcal

【成分表】

画像2

画像3

画像4

このドリンクを1日かけてのんでいきましたー。
あとから書きますが、心が折れそうな瞬間が1日4-5回ありました(笑)
それくらいお腹が空いた瞬間に私は少しずつ飲んでました。
それ以外は、ノンカフェのお茶や炭酸水などを飲んでました。。

【サプリ】
サプリはこちら。
食事からとるビタミンとアミノ酸が足りなくなると、
脂肪代謝をする際に、筋肉量が減少してしまうのでアミノ酸とマルチビタミン系のサプリを飲みます。
ドラッグストアで1000円くらいです。

画像5

【ドリンクの味は?】

めっちゃうまいwww

完全ヨーグルトです。
ファスティングとか関係なく、今後も飲むであろう。

【なぜこのドリンクにしたのか。】
筋肉量を減らさないために最も重要なのはアミノ酸量とたんぱく質なの。
そこに最低限の糖分、発酵食品を適切に摂る。

栄養士っぽいでしょ?(笑)
色々とファスティングに関しての記事を読み、栄養学的知識とワシャー!!っと合わせて考えた結果!!

この考えに至りました!!
どう考えるとこうなるのか。は5日のファスティング後の記事で書きますー!

とりあえず。簡単にどーぞ!!

【甘酒】
甘酒は飲む点滴といわれるくらい、糖や他の成分の吸収もいい。
かつ、グルコースは非常に甘味を感じやすく満足度も高いため
また、発酵食品でもあるので腸内環境の改善のためにも摂取します。
【豆乳】
高たんぱく質なので。
100ml中に4gのたんぱく質が含まれています。
私は、アミノサプリで補足してますがホエイ由来のプロテインを足しても良いと思います。
【黒酢】
アミノ酸が豊富
【サプリ】
アミノ酸量の成分表がなく、アミノ酸量が足りているか検証するのが楽ではなかったので補助食品としてサプリを摂取します。

さて!!このドリンクで5日間生きていきます!!!!レディーゴー!!!!!!


最後までよんでくれてありがとうございます☆
最後次の記事も読んでね♪
ばきゅーん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?