見出し画像

片耳イヤホン

 AMラジオヘビーリスナーのクセは一緒なのか。

 本日アップされた「マタ聴きラジオ」でお話に上がった、「片耳にイヤホンをつけなが~」。

これは私もよくする行為だ。

片耳にイヤホンを付けながら会話したり、時には授業を受けることも(学費を払ってもらっている親には怒られそうだが)。

「絶対に聴きたい!」というラジオは、タイムフリーで後から聴けるにも関わらずリアルタイムで聴きたくなってしまう。

 私の場合、木曜日の朝に授業がある。

そう。木曜日の朝と言えばMBSラジオ「松井愛のすこーし愛して」のパラ師匠の日だ。

パラ師匠のラジオだけは聴かずにはいられない。リアルタイムでも聴き、タイムフリーでも聴く。

実のところ、ラジオに集中したり作業に集中したり、集中の切り替えが忙しく、ずっと流していながら聞き逃している部分も多い。

結局、タイムフリーでゆっくり聴き直す。

「ほな、最初からタイムフリーでええやないか!!」と言われてしまいそうだが、それは違うんだな~。

 周りには理解されないが譲れないところ。そんなことが増えれば増えるほど‘‘がんこ者‘‘になるのだろうか。

しかし、「誰にも迷惑かけないし、このがんこはいいよね!」と自分を甘やかせる21歳。

#MBSラジオ

#マタ聴きラジオ

#クセ

#リスナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?