そろそろ、始めます。

今から?いや、今までもnoteライターとして 1ヶ月、毎日、投稿してきました。

 経験は財産❗️ 

私の財産である経験から学んだ事、五感で感じてきた事を、出来るだけシンプルに伝えてきました。  

責任のある発言をしよう❗️

 ※茂木健一郎さんがこのnoteに投稿していた文章を読み、私も実名を出すことにしました。私の投稿にもある様に、私みたいなちっぽけな人間が実名出したって、目にも止まらないでしょうから、隠す必要もないですし、松浦 文子として活動していく決心をしたので、実名出しています。

 有名人になりたいとかでもなく、でも人気は必要なので、応援よろしくお願いします。  

あっ❗️別に実名出さないのがいけないなどではなく、単純な人なので、茂木健一郎さんのまねです。足元にも及びません。

 ※これからのnoteを読んで頂けると、わかる事があると思う。  

別に自分の人生が失敗だった、など思っているわけではなく、どこにいても自分らしく生きてきた。  

財産である経験が生かされる仕事を、寿命が尽きるまで、やりたい❗️ 今の時代は、やりたい❗️事で生きていける時代です。

 頑張る人を応援したいのなら、私が応援出来るお金と人気が無いと出来ません。

 私の母はボランティア一筋でしたから、人様からお金を頂くなんて教えが無く、いけない行為だと思ってきました。

 だからといって、生活するには必要最低限は稼がないとね。

 母がボランティア一筋で生きてこれたのは、父がちゃんと稼いできてくれたから。  

無くなった祖母が、母に対していつも言っていました。  

良くもまぁお金にならない事やってるよね。 時

時代背景にも影響はあったと思いますが、女性は子供を産んで家庭に入る。が普通だった。男が稼ぎ、女が家を守る。

 THE昭和❗️が主流でした。

 だから、貴女はまぁまぁの大学に行き、商社マンのお嫁さんになるんだよ教育。  

いやいや、私はそんなの嫌だ❗️自由に生きたい❗️って、でもなかなか上手く行かず。

 今は貴重な経験をさせてもらえた親に感謝しています。頭が上がらない。  

子供を授かって思った事

この子には、自由にやりたい事が仕事になり、生きてほしい❗️ やりたい❗️と思った事をかじるだけではなく、おもいっきり、どっぷり。

 やりたい事で生きていく自由を手にいれるなんて、そう簡単ではありません。 やりたい❗️好きな事で生きていく自由を手にいれるにはどうしたら良いのか❗️ 

子供の将来を本気で考えて、これからの時代を知る事が親の責務、私が経験して子供に見てもらって教えて、わかってくれるかわからないけど、やってみる❗️ 

考え方が間違っていないか? 

まずは、自分自身が間違っていないか、自分を疑いました。だから、答え合わせをしたい❗️ 

そもそも、人の歴史に興味がある私は、答え合わせをする人物を自分が納得するまで知ろうとします。  

まずは、ビジネス本、西野亮廣さんの本、堀江貴文さんの本、このnoteで茂木健一郎から学び、SNSでは、YouTube. Twitter、Facebook、Instagram、などを利用しました。  

西野亮廣エンタメ研究所に入会し、確認作業を1ヶ月、様々な方との答え合わせや、学びがあり、発信者としてまだまだ学び続けています。  

誰から学びたいかは自由❗️

 まあ、息子には西野亮廣さん、堀江貴文さん、茂木健一郎さんみたいな大人になってもらいたいと思ってしまっていますが、どうなるかわからないけど、子供の長い休みには、西野亮廣さん、堀江貴文さんのYouTubeを活用させて頂いています。 

※因みに私、シングルマザーだけど、母と弟と同居中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?