見出し画像

学べる環境

こんにちは!松浦 文子です。

今日は、何となく、こんな題名。

学べる環境ってたくさんあって、自ら学べるように環境を作ることも出来るものだと思う。

仕事のくくりで言うと、バイトから社員、派遣から社員になるケースが多かったのは、バイトでも派遣でもどんな立場でも、一生懸命やる!をしてきた結果だと思っていて、そのままお声がけ頂き社員になってきた。

そして、社員になっても目指すものを怠らず、ひたすら学ぼうという気持ちを持ち続けている。

もちろん、失敗だってたくさんあるけれど、それも含めて学びがたくさんある。もうここでは学べないと思うとやる気が失せる体質みたいだ。

学ぼうという気持ちがあれば、学べる環境は作って行けるものだと感じている。

もし、学びを辞めてしまったら、成長もできないと思う。

そして、重要なのは、自分自身を成長させてくれる方々が周りにいるという事。この方から何が学べるのか、どうしてこの方はここまでの企業を成長させたのかを知ると、とても学べる事が多い。

ある方が言っていた、自分がここまでこれたのは、周りの方々のお陰だと、そして、その人の周りにも同じような人がいて、やはり、同じような志でいる方々が集まる。

自分自身がこう思っているという事が本当にそうなのか確認できる。

今、人生の最終段階に入っている気がして、今まで学んできたこと、そしてこれからも学ぶことで、人生が豊だったと思える気がします。

周りに助言してくれる人がいないのは、成長を妨げると思う。

謙虚に素直に、そしてたくましく!感謝です。


松浦が勤める会社⇊

BMCエンタープライズ株式会社


ミュージカルを通じて、広い世界を感じましょう。⇊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?