見出し画像

1892/12/17 ウィリアムズタウン・クロニクル紙

ランドールの親指
水曜日の夜、W=S=ギルバート作の3幕からなる面白い喜劇の再演が、地元の婦人慈善協会の資金援助のためにウィリアムズタウン・アマチュア演劇クラブによって行われました。観客動員もそこそこで、舞台装置も満足のいくものでした。原作の役を変更したのは、「バックソープ」役のF=M=アレクサンダー氏と「ランドール」役のジャスパー=ハズバンド氏だけでした。どちらの役者も及第点には達しておらず、彼らの表現は埋葬シーンがある劇にふさわしかったと思います。 他の紳士、淑女の皆さんは、またしても素晴らしい活躍をされましたが、その明るさと快活さは、「しらけさせる人」の影響を補うには十分ではありませんでした。しかし、拍手喝采は観客が楽しんでいる証拠であり、こうして目的を達成することができました。C=ブラウン氏が描いた新しい水のシーンは、舞台効果にかなりの魅力を添えていました。

1892/12/17 ウィリアムズタウン・クロニクル紙

参考資料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?