見出し画像

【FaMil通信#30】新サービス④『不要家具リユースサービス』のご紹介

こんにちは!株式会社FaMilです。

前回までのFaMil通信にて、3つの新サービスをご紹介してきました!
FaMilではまだまだ新しいサービスを考えており、また新たなサービスを1つ始めましたので、今回ご紹介します!

1. 『不要家具リユースサービス』とは?

画像1

皆様には、オフィスの家具にまつわるこんなお悩みはないでしょうか?

不要になる家具が大量にあり、処分費用を抑えたい!
家具が必要になったが、購入費用を抑えたい!

そんなお悩みの助けになるのが、今回新たにご紹介する『不要家具リユースサービス』です!
家具を廃棄・買取に出したい企業様と、家具を必要としている企業様をマッチングさせ、通常(※)よりも処分費用や購入費用を抑えることができるサービスになります。
※処分する場合は、廃棄業者の引取りや中古家具販売業者の買取りを指します。購入する場合は、中古家具販売業者からの購入を指します。

2. メリットは?

不要家具リユースサービスには、3つのメリットがあります!

< 捨てたい・売りたい企業側のメリット! >
マッチング先が購入した家具の運搬作業費は、その企業にて負担。
更に、通常の買取では値段がつかない家具でも、
マッチング先が引き取ってくれれば、その分廃棄費が抑えられます。

画像3


< 買いたい・欲しい企業側のメリット! >

通常の中古家具販売業者からの購入では発生する、
倉庫保管やクリーニング等の経費がかからないため、
より低価格で家具を購入することができます。

画像3


< SDGsへの貢献に! >

廃棄される家具を減らし、資源を有効活用するこのサービスは、
企業としてのSDGsへの貢献にも繋がります。

3. どんなものがサービスの対象なの?

デスクやチェア、キャビネット類などのオフィスで使われている家具が対象です!
※破損しているものや著しく汚れているもの、電化製品は対象外です。

対象家具の一例
什器系:デスク、チェア、キャビネット、ワゴン、ローパーティションなど
備品系:傘立て、コートハンガー、ホワイトボードなど

4. 最後に

本サービスは、【捨てたい・売りたい側の企業】と【買いたい・欲しい側の企業】の双方にメリットを生みながら、オフィス家具を最大限活用し環境にも配慮できるサービスです!

ご興味ある方は、是非お気軽にお問合せください!
お問い合わせはこちらまで⇒https://www.famil-inc.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?