オススメ教材の話

今日はラジオの日。FMぎのわん「玉那覇尚也のパイロットになろう」11:00からです。

http://fmginowan.com/

勉強で使える書籍のご紹介です。FAAが発行している書籍です。たくさんあります。

全部無料!
すごくないですか!

世界中の航空関係者や行政も参考にしている優れもの。日本の航空局も参考にしてるって知ってましたか?翻訳本が国内の教科書として使用されている例がたくさんあるのです。であれば原本で勉強しませんか。

FAAのサイトです。

https://www.faa.gov/

Training & Testing>Guides>Training Handbook >Handbooks & Manuals>Aviation>Pilot’s Handbook of Aeronautical Knowledge

サイトの構造を理解した上で、目的の場所にたどり着けるように癖をつけてください。

なぜなら

飛行機のシステムを勉強する際にも流れが分からないと、そもそも理解に苦しむ、そして不具合時に対処ができない。

皆さんが将来乗るであろうグラスコクピットはデータの構造を理解しておかないと目的のデータにたどり着けないのです。見た目の画面はシンプルですが、その奥には膨大な情報データがあるのです。

一応すぐにたどり着けるサイトも教えておきます。

https://www.faa.gov/regulations_policies/handbooks_manuals/aviation/phak/

他の書籍情報はラジオで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?