見出し画像

大地に足を。地球を感じよう

普段人は建物の中で暮らしています。大地とは離れた絶縁体の上。

靴底のゴムは絶縁体。電気は流れません。

身体に溜まった電荷はどこへ?大地へ逃げることなくとどまるばかり。

ならば・・・

草の上、砂の上、そこで靴も靴下も脱いじゃいましょう。

そして、地球を感じましょう。

自分に帯びた電気を大地へ流す、電化製品のアースと同じ。

それをアーシングと言います。

チョットできない体になってしまいましたが、

川や海、水に浮かぶのもおすすめ。

純粋な水は電気を通しませんが、ミネラル分の含まれた水は通電できる。

実質的な無重量状態。全身ね重力方解き放てる。もちろん危険ない範囲で。

皮膚と大地を触れることで肌感覚で地球を感じる。

人間の原点、思い出しませんか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?