見出し画像

5月18日水曜日 東京は良い天気になりました 魚もジャンプ(^^♪

今日の東京の気温はけっこう上がって夏日になったようで、少し汗ばむくらいでした。引きこもりが表に出てました(^^ゞ そんな午後。

写真は夕方ちょっと前の空。エアブラシでさっとなでたような雲。
雲の全くない青空はちょっと物足りないです。私の場合は(^^ゞ
4月から有休取得始めてから、机に向かっている時間が思いのほか短くて、あまり空をみていないことに気が付いた。今さらwww

テレワークの日は、雲を見るのが楽しかったなぁ。
そうだ、あの頃は仕事で机に向かっていたんだ。
で、気晴らしに外を眺めていたんだって、どんだけ見てたんだ(^^ゞ

日がな一日、空を見るしかやることが無い、、、
今のところそういう状態では無くて、割とやること多いんですよね。
やることやってると一日が短くて、、、(^_^;)

今日の午後は人形町界隈にお出かけしました。
通勤で利用していた駅で降りて日差しが強い街を歩く。
お洒落な食事をしに、といった話素敵な話では無くて、二ヶ月に1度続けている歯の定期クリーニングの日でしたので(^^ゞ
この歯医者さん、会社のそばだから通っていましたが、来月からどうしようかなぁ~、悩み中。

終わった後、せっかくだから眼科にも行こうと思ったけど、院長先生がいなくてそっちはあえなく断念。又来ます(*_*)

せっかく外出したのにすぐに帰宅するのは残念ですが、ここ最近散財が続いた身としては、これ以上の浪費は憚られるわけで(+_+)
自宅の最寄駅の一つ手前で下車し、ショッピングモールのウィンドウショッピングするくらいが関の山でありました。
そこからはいつものWalkingコースの帰路をなぞって帰宅したのでありました。

あ、そういえば今日の収穫\(^_^)/
小名木川を渡っている時に、大きな魚(多分30cm以上のボラ)が川面から飛び出してきたのを見たこと。
抜群のタイミングでしたね。キレイに全身を見せてくれました。
作られた自然の中だけど、生き物がいるという実感。
Walking中の楽しみの一つです。
これからの時期、けっこう遭遇するんですよね。
これからもどんどんジャンプして頂戴!\(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?