見出し画像

自分の居場所

皆さんは自分の居場所とか心地の良い場所とか
考えたことがありますか?



高校を卒業して、大学生になって、大学生辞めて、
美容学生になって、美容の道に進み始めたときに今までとちょっと違うかも。

「あ。今まで生きてきた中でまだ触れてこなかった世界だな」と

これからたくさんいろんなことに触れていく中でその業界のこととか知って学ぶことができるんだと思うとドキドキワクワクしていました。

ただ、ドキドキワクワクだけではやっていけないのが人生であって、たくさんの壁にぶつかってきました。
その度その度、
    「私って向いてないんじゃないか」
    「こんなにやってもできないなんて」
とネガティブな方向に考えてしまった時もありました。

このことを高校の時の先生に話すと

「初めてなんだからまだまだ向いてる
          向いてないじゃないよ。」
「そりゃ最初からパッパってできちゃう人もいる
 と思う。けど今、向いてないとか思うのって努力してきてる先輩方に失礼じゃない?」

とこの言葉を言われてはっ!👀と目が覚めました

自分はこの道にまだ2年しか携われてない。
今まで上手くいってるように思ってた音楽も小さい頃からピアノに触れたり、トロンボーンに触れたり、
何年も何年もやってきてやっと9年目くらいで頭が切れるようになってきたな。それでもまだまだ全然足りないと思ってたなと記憶が蘇ってきました。
たったの2年ぽっちが何を語ってるんだと自分で自分を怒りたくなりました。

高校の時の恩師はいつでもはっきり物事を言ってくださり、どんな時でも味方でいてくれる本当に心強い存在です。
美容に行っても英語はずっと続けたいと今でも思っているのは先生のおかげですね本当に。
頭が上がりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?