見出し画像

私の1週間

お久しぶりです。ほのかです。

久々に私の日常について語ろうかと。
最近はやっと少しずつあたたかくなってきて、菜の花やミモザお花との出会いも増えてきた🌼

3月6日の樹樹ミモザ
この後店主がミモザくれました

春の空気って始まりの空気だよね。
なんかドキドキ、ワクワク、ウキウキする

3月は色々な人と関わる機会が多く本当に毎回刺激を受けている。その中でもとある1週間にを切り抜いてみたい。

私の1週間は世の中の1週間とはずれている
どいゆうことかというと、

毎週の休みが火曜、水曜、
つまり、木曜から始まり、月曜で終わるのだ。

2月29日
営業。お昼休憩の1時間半でマニキュア練習が2頭できた。
この日は夜早く帰って休息することを優先にした

3月1日
営業前。朝練をした。マニキュア一頭とspa
この日はずっと課題であるツボ押しに苦戦し心が折れかけた。なぜなら自分では意識して行っているのがなかなか相手には伝わらなかったからだ。
だが、私はこの山を乗り越えると確実に身につくことがわかっていたので一回我に帰り、もう一度見直すことにした。

spa練習風景
みんな来てね!

3月2日、3日
土日営業は毎週忙しい。
私は自分の中で毎回山登りだと思っている
専門学生の時にしたハイキングを思い出す。
どんだけ忙しくても楽しんだものガチだし、
忙しい時こそ盗める技術や知識がたくさん転がっていることを知っている。
ただ、3日の最後の最後に手が滑りコップを割ってしまったこと。かなり心にきた。反省しました。

3月4日
月曜日まで来ると私の気持ちは最大にハッピーになる。なぜか?次の日が休みだからだ。
そしてなんとも嬉しいのがこの日はシャンプーを指名してくださってる方とお会いできる日。
やっぱり土日の頑張りを越えるといいことってあるんだな。
お客様にも支えられているなと感じた。

有名カレーパン差し入れ
ありがとうございます🫶

3月5日。6日。
塾のバイトの時の友人と語り合った日。
久しぶりに高校の時の友人と会った日。

どちらの日も本当に幸せで、また次の1週間頑張ろうと思えた。

木曜日からすると長いなあ、と思うこともあるが、
なんだかんだ一瞬なのである。
また、仕事に力を入れれば入れるほど仕事は楽しくなるし、遊びがもっともっと楽しくなる。

これだから予定詰めるのやめられないんだよな。

長くなったけど、何が言いたいかって、

人生楽しんだもんガチ!
やる気は出るものじゃない。
やるから出るんだ!!

(どこかの名言で見たものです)

mysticのお姉様方と
わたしとかのちん

私はこの言葉が大好きだ。
今日は水曜日、今週は木曜から始まらない新しい1週間。わくわく。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?