見出し画像

2021⭐︎感謝と愛のクリスマス^ ^🎄

皆さまこんにちは!お疲れ様です!ごまふです😃
今年も残り10日余り…皆さま如何お過ごしでしょうか?

ごまふ家は、というと、、、

🦭→自分のレッスン関連で急に?バタバタ。年賀状作りでバタバタ。今年もやっぱり何故かバタバタ😭💦
🐈→仕事三昧なう。朝の礼拝後から深夜まで仕事。合間で妻と子の世話・親戚付き合いに奔走。師走にふさわしい忙殺ぶり。
👦→幼稚園冬休みきゃっほい💕もふもふきゃっほい💕24時間マイペース⭐︎

…こんな感じで過ごしております😅
アザラシも陸を走り出す程の師走⭐︎感!!!
(脳がオーバーヒートしていて言ってることがおかしいです。。。すみません。。)

さて…。

今週末は、いよいよクリスマス🎄✨✨✨
昨年、クリスマスについて語ったので💁‍♀️🎁

今年は、今週の神様のメッセージに関連して書いてみようと思います^ ^

神様と御子に感謝して栄光を帰すべき時だ

主に感謝せよ、主は恵みふかく、
そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。
詩篇136編1節
今まであなたの命を守ってくださり、あなたの祈りを聞いてくださり、愛して恵みを与えてくださった聖三位に感謝しなさい。
全能者神様は創造目的を成した人たちの願い求めをお聞きになり、それがご自身の仕事だからいつも共にしてくださり、主を通してくださった。
だから神様に感謝し愛し讃美して栄光を帰しなさい。

(少し分かりやすくしています^ ^)

一年間の締めくくりのこの時。
この一年、また今まで、神様が行ってくださったこと、得たものに感謝して、感謝で締めくくろう‼️と教えて下さいました⭐︎

神様が、私たちの霊と肉の命を守って下さっているから、今、こうして死なずに生きています。
危険な目に遭い、そこから助けられたのは勿論、危険に陥らないよう、前以て守って下さることもあります…!

((((;゚Д゚)))))))

御言葉を聴きながら…ああ、、今年も私が気づいてないだけで、、神様に、毎日山のように⛰助けて頂いていたのだな…と、しみじみ。。。

感謝の目を開いてこそ感謝するようになる。神様がしてくださったことに目を開いてこそ感謝し、喜び、楽しんで生きるようになる。

この場を借りて‼️
2021年⭐︎神様に感謝なこと❣️を、発表したいと思います😃🍀(この唐突感…😅)


その1→引っ越しの祝福🌟と、それに付随するあれこれ…!

丁度、昨年のクリスマスの夜に、引っ越しをせねばならない事が分かり…年始早々、引っ越しました😅笑

当時の私…心の大荒れたるや、、😓

しかし!!!
私の現在の実家と激近⚠️になった為、ぴっちゃんの育児が本当〜に楽になり…。大好きな神奈川、山梨にも近くなって前より気軽に行けるし、日当たりも良いから洗濯物もよく乾くし😭✨✨

家自体が広くなった為、家を装う楽しみもできました☺️💐

前より気軽に歌える為、初❣️音声配信?にも挑戦‼️(まだまだ向上したい…!!!)

…何より嬉しかったのは、我が家にお客さんが沢山来られる様になったこと☺️🍀
勿論、コロナに対する対策は、引き続き必要だから、家族・親戚や近所の方々だけど、今月だけでも、もう4組ものお客さんをお招きすることができました😳🎂✨✨
自分達の家だけど、神様の宮として、周りの方々と一緒に使いたい…と思っています。だから、これは本当に嬉しいこと😆❣️❣️❣️

まだ暫くは、今の家にお世話になりたいので、コロナが落ち着いたら、BBQの集いとかも開きたいです…!


その2→仕事に関すること。

私は音楽関係の仕事をしており、コロナ禍で様々な打撃が大きかったです😓
それでも、今年は細々と活動が再開し、大きな演奏会にも出演することができました。
この仕事が、自分にとって、社会にとって、何より神様にとって…どういった意義があるのか?なんの有益があるのか?etc.etc.…めっちゃ考えています…。
流れで、ズルズルと続けることなく、この機会に一旦立ち止まってじっくり考える事ができて、本当に感謝しています🥲✨✨
もう好きだから続けている、とかそういう話では無くなってます。好きだけどね勿論。
自分の中で腑に落ちるまで(悟る、とも言う)、追求し続けようと思っています。


その3→幼稚園の祝福💒
ぴっちゃん、今年の10月からプレ幼稚園に通っています!

当初は様々もがいたものの😓
母子共々、なんとか通い続け、徐々に適応しつつあります😃色んな方々に悩みを打ち明けて、励ましを頂きました❣️ほんとに有り難かった…😭✨✨

な に よ り ! ! !

私が午前中から稼働する様になった←これ、めっちゃ驚きと感謝なことでした…!!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやぁ^^;
秋〜冬って、日照時間が少ない&寒い為、落ち込むこと、体調を崩す事がほんとに‼️多くて。。。
これまでは、午前中一杯布団から起き上がれなかったり、起きても落ち込みが酷くて、外出したくても出来ない時も多々ありました…。

今年は、ぴっちゃんの幼稚園の送り迎えの為、

AM:7:30 起床 幼稚園のお弁当や、持ち物の用意、家事
AM:8:00 ぴっちゃんを起こし、朝ごはん
AM:8:30 ぴっちゃんと自分の身支度
AM:9:00 ぴっちゃんを乗せて幼稚園まで自転車で一っ走り🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♀️🌬

そして、
 PM0:30 ぴっちゃんを迎えに自転車で一っ走り🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♀️🌬

という具合に!
1日に!2回も外出してる!!!冬なのに!!!
てか午前中起きてる!!!自分すごい!!!!✨✨✨((((;゚Д゚)))))))✨✨✨

…ってなってます😊💕💕
これには、ねこさんが一番喜んでいるのではないかと…😅🐈
家から最寄りの園ですが、そこがキリスト教の園で。別にキリスト教の園に行こうと考えていた訳ではないけれど、そのようになり、園で歌っている賛美歌とかも、ぴっちゃんが教えてくれて、楽しんでいます^ ^🎶


その3→家族みんな、健康であれたこと。
心も身体も、霊的にも!大きな怪我もなく、事故もなく、病気もせず、一年間、元気に過ごすことができました…‼️当たり前の様に思えるけど、大きなこと!!

神様は私たちの霊と肉の命を守ってくださった。それによって私たちの肉体も霊魂も死なずに生きている。

もっと悟って、感謝し尽くしたいと思います…!!!


その4→お祈りに対して前向きに感じられる様になっこと…!!!

(祈れるようになった、とは言ってませんよ〜^^;)
私は、信仰生活を送っている身ですが、、昔から、お祈りが苦手でした😅

しかしながら。
今年は、御言葉を伝えて下さる先生(と呼んでいます⭐︎)を筆頭に、世界中の教会の仲間たちが祈ってくれ、自分自身もお祈りする機会が、とてもとても多かった…!
そして、私は(霊肉)10月が誕生日なんですが、丁度その頃から、お祈りに関する御言葉を、特別に山のように降り注いで下さり…。
お祈りについて、負担が少なくなった、というか、「お祈りしたいなぁ…」って、自然と思えるようになってきました…!!!

ここまで、なんだかんだ信仰生活も苦節、10年…😭😭😭
神様…分からずやですみません…。諦めずに教え続けてくださって、ほんとにほんとに、感謝します〜!!!!

「今年の残りの時間は、感謝で蓋をしめる。感謝の祈りをしなければならない。どんな困難があっても、とにかく感謝しなさい。怒らないで感謝しなさい。感謝したら、してあげる」と(神様が)おっしゃいました。

いや、、激‼️アーメン。。。
なんか、今週はほんとに忙しいんだけど…感謝の思いで乗り越えよう!!!そう思ってます。(がんばるっ!)


最後にその5→ノートやらSNSの発信を続けられたこと^ ^

今年は新しくする年、ということで、新しくTwitterも始めました⭐︎(プロフィールに載せてます⭐︎)
そして、気まぐれ更新だったけど、noteも何とかやめることなく、続けることができました😌根性なしの私にとっては、何かを続ける、というのはとっても大きなこと。
その上、このブログの存在を、私の母にもやっと打ち明けることができました…笑(母は、私たち家族が教会に通っていることを受け入れてくれています😌)

この様に導いてくださった聖三位と、いつもご覧下さり、ネット上だけど、あたたかく交流して下さる皆様のお蔭です…!今、この画面を開いて下さっているあなたに、本当に本当にありがとう!感謝します😊💕💕



神様は各自が行なった功績どおりに報いてくださったけれども、根本は愛したからしてくださった。


まだまだ話は尽きないけれど、全ての始まりは神様。そして、2000年前に命をかけて、歴史を守って下さった、イエス様のおかげです。
今週末は、いよいよクリスマス🎄✨✨

感謝し喜ぶことが、神様と聖霊様と御子主に栄光を帰することだ。

今年も家族と過ごす予定ですが、周りの人にも、神様にもたーくさん感謝して!過ごしたいと思います😆‼️‼️

長文、お付き合い頂き本当にありがとうございました…!!!

(こちらの記事、教会のアドベントカレンダーに参加しています♪よろしければ、こちらもどうぞ😊)


(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章・音声等の録音・転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?