見出し画像

皆さまお久しぶりです!
ごまふです🦭✨✨✨

あっという間に今日から三月!
怒涛の、三月!!!です。

と、いうのも。

私って、発達障害なのでは?ということに、先週?思い当たりまして😅💦

その方面の専門家ではありませんし、病院で診断してもらっていないので断定はできません。しかし、少なくともその傾向があるな、もしかしたらちょっと強めかも、と。



取り敢えず、図書館にある発達障害についての書物を読み漁っているのですが、、、

あれあれ……これ私のこと!?^^;💦💦💦

内容が、余りにも自分に当てはまるのでびっくり驚愕しています。


それもこれもですねぇ。

2022年に入ってから、仕事やプライベートが山場を迎えており、忙しくて、しかもどれもこれも、すんなり思う様に行かず、、、
またもや自分の心のコントロールが出来なくなり、本格的にパニック&自暴自棄気味でした😓💦(最近稀に見る大波です。御言葉聞きたくない。。ってなるくらいの激しいやつです。)


そんな中で「やっぱり私は人と違う。変わっている。なんでこんなに生き辛いのかな?なんで????」…と考え、紆余曲折あって、行き着いたのが発達障害である可能性でした😓

私の(過去の)うつ病も含め、生き辛さの根本の根本には、このことが関係している(していた)のでは?

良くも悪くも、動揺しています。

全知全能なる聖三位はご自身を愛する人たちをいつも助ける。何か困難があるときも助け、困難がなくても助け、助けているということを分からなくても助ける。
鄭明析牧師の箴言(分かりやすくしています)

最近聞いた御言葉の中で、かろうじて印象に残っているのが「仕事は愛だ」というもの。

自分の考えでは、現状が本当に苦しくて、勘弁して…(T_T)って思っていたけれど、
久しぶり?に、仕事を行いながら徹底的に追い詰められている事によって、新たな自分の一面に目が開かれる様になり、踏み出すチャンスになったんだな、とぼんやりと感じています😳

間違った思考を直すことは自分の責任だ。間違った思考を直さなければ、神様と聖霊様にも無知で接し、世の中にも無知で接して、害を受けるようになる。
鄭明析牧師の箴言

この「間違った思考」…。
私は、先ず、自分自身に対する間違った思考だな、って思いました。

なんでこんなに自分はダメなんだ!?と、自分のことを闇雲に否定するのではなく、
自分の脳の特性をちゃんと知って、自分のことを正しく的確に判断できるようになれば、生き方に工夫ができるし、対応ができるし、より前進できる!

つまり、、まだまだ、やりようがある!!!

神様が助け、共になさる心と心情を悟り、いつも感謝と愛を忘れずに、一体になって生きなければならない。
鄭明析牧師の箴言(分かりやすくしています)

今は100%、心からアーメン!とは言えないけど。前向きに、色んなことと向き合っていこうと思います😊💦

余談ですが…ねこさんにこのことを話したところ…
🐈「えっ、ごまふさんが発達障害かもしれない?そんなの結婚した時からそうじゃないかって思ってた〜。」
🦭「( ゚д゚)」

とのこと😅
またまた、びっくりです…。

今の環境とかプライベートの対人関係については、良くも悪くも「(ごまふさんは)個性的な人だよね^ ^⭐︎」という体で受け入れて頂いています。
辛いことがあっても、一緒に乗り越えてくれる人がいます。

理解のある旦那さん🐈含め、ああ本当に恵まれているのだなぁ…と、周囲の方々、そして神様に、改めて感謝しかありません。


今後、どのように対応していくか、神様と、家族と相談していこう。

うむ…!

このところなかなか寝付けない日が続いていますが、そろそろ布団に入ろうと思います^ ^💦

今回もまた、いつも以上にまとまりのない内容でしたが💦
最後までご覧頂き、本当に感謝です😌ありがとうございます!

(当サイトで掲載の写真・イラスト・文章・音源等の転写・複製・スクリーンショット・録音等を禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?