見出し画像

Nintendo OSAKAに行ってきました

こんばんは。今日は開店からちょうど1ヶ月経ったNintendo OSAKAに行ってきたのでそのレポ記事となります。

Nintendo OSAKAは大阪駅に隣接する大丸梅田店の13階にあります。まだ開店して間もないのもあるのか、現在は整理券での入場が徹底されていて、朝11時ぐらいに券を貰って入店は15時前という状態でした。今日はクリスマス前の日曜日というのもあって、もしかしたら普段より競争率が高くなっていたのかもしれません。

一人一枚なので入店する人全員で並ぶ必要があります

現在は大丸の至るところでNintendo OSAKAの宣伝がしてあります。なかなか気合が入ってますね。

アパレルのフロアにも大きく宣伝されていた

上の写真のリンクは東京と同じトワプリベースのリンクだったのですが

なんと………

店の外にブレワイリンクがいたんですよ!!!これ東京にもどこかにいたんですかね…?もしかしてここだけ?だったら見られて嬉しいなぁ!

東京と同じく、Nintendoのあるフロアには他のメーカーのストアもあり、とくにポケセンの行列でフロアは埋め尽くされていました。せっかくなので時間までいろいろ物色。

大阪のカプコンストアには大剣付きのフォトブースが
以前記事で紹介したカードに
ポケセンでシールを貼ってもらいました!

ご飯も食べて時間になったので入店!

店内のリンクはトワプリでした

友人が狙っていたコジャケ?はすでに売り切れでした。新商品らしいので競争率高そうですね。店員さんに「コジャケはもうないんでしょうか?」と聞いたところ「そうなんですよ〜、売り切れてしまって…。こちらは当店のシャケになります!!!ぜひお写真撮ってあげてくださいね!!!」とテーマパーク並のテンションで答えて頂きました。『当店のシャケ』というパワーワードにツボってしまった(笑)

私も何か欲しい物があれば買おうと考えていたのですが、前回の東京でゼルダで欲しいものはいろいろ買っていたので今回はピクミンで少し買いました。

仕事で使えそうなボールペン。緑はお土産。
こちらも実用的なピクミンフィギュア
白狙いで買ってみたら…
なんと白ピクミンが!クリップなどの小物置きです。
かわいい

今は5000円ごとにオーナメントのプレゼントや、マリオ柄の包装紙も無料で貰えるので何かとお得かもしれません。

缶素材のオーナメント
友人はマリオだったので、マリオキャラだけかも

とにかく人が凄かったです。ポケセンの人でフロアが窮屈でしたが、Nintendoの店内も人まみれ。人気なので仕方ないです。スプラトゥーンやマリオは新作が出ていたので新商品もありましたが、ゼルダは新作がしばらく出ていないので新商品もなく、まだまだラインナップが少ない印象。来年のティアキン発売でもしかしたら増えるかもしれませんね。その時はいそいそと買いに行こうと思います。

もうしばらくは混み合うこと間違いなしです。オンラインストアでも十分お買い物できますが、やはり現地でしか得られない興奮もあると思いますので、お近くの方はぜひ平日でも狙って行ってみてください。


ー関連記事ー
Nintendo TOKYOレポ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?