見出し画像

夏のお届けについて

こんにちは。
FLOWERは今年、はじめての夏をむかえます。
ユーザーさんから「夏にお花が届くのか心配」という声を多数いただいているということもあり、今日は私たちが夏に向けてどのような対応を検討しているのかお知らせしたいと思います。


保水キャップの容量を大きくします

FLOWERのお花は1本ずつ保水キャップに入れた状態でお届けしています。
しかし、お花の種類や気温によって配送中に中の水がなくなってしまう場合も。

そこで保水キャップを大きいサイズのものに変更し、より元気な状態でお花をお届けできるようにします。
7月中旬発送分から切り替わる予定です。


暑さに強いお花やグリーンをタイから直輸入

日本の夏に耐えられるよう、暑さに強いお花やグリーンを揃えます。
タイから直輸入したものも使用しながら、夏らしいブーケをお届け。
「デンファレ」や「モカラ」など、ちょっとトロピカルな印象のお花が登場予定です。


グリーンをメインにしたブーケ

丈夫なグリーンをメインにしたブーケも検討しております。
いつもの華やかなお花とはちょっと違う、さっぱり涼しげなものになりそうです。
シンプルなお部屋の方におすすめ。


お花のお届け方法やセレクトを工夫し、夏らしいお花をお届けしたいと考えています。
夏のFLOWERをお楽しみに🥰


ユーザーさんへのお願い

夏は人もお花もぐったりしがちな季節です。
なるべく早く受け取っていただき、お水につけてあげていただけると大変助かります。
その際、茎を5mmほど斜めにカットしていただくと水の吸いがぐっとよくなります。
お水の交換も、気持ちこまめに行なっていただけると🙆‍♀️

また、夏場は特にこのような場所に飾るとお花の持ちに影響するのでお気をつけください。

・窓際など、直射日光が当たる場所
・エアコンの冷風が直接当たる場所

届いたお花が枯れてしまっていたり、お水につけてみたけど元気にならない場合はこれまで通り、お気軽にお問い合わせください☺️


とはいえ、あまりにも暑すぎたら…

できるかぎり暑さに強いお花を使用する予定ですが、そんなお花でも耐えられないような気温が続いてしまう場合は、こちらの判断でお花のお届けをストップする可能性があります。
ご了承ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

今後もよりよいサービスに育てていきたいので、なにかお気づきの点などありましたらぜひお聞かせください。
ひきつづき、FLOWERをよろしくおねがいします🌷👀

ご意見&お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?