「幸せになる覚悟」はあるか?

こんな風に書くと「え?」と思うかもしれません。世の中にはいろんなノウハウがありふれていて、簡単に情報を手に入れられます。そういった世界には自ら選択できるものがあるにも関わらず、自分で手放して自分で辛い方しか見れなくなるときがあります。

かくいう私もここまで辿り着くのに「10年」費やしてきました。

「幸せになりたい」「今より充実したい」

こう考える人は多いはずです。だからこそ世の中には沢山のこういう悩みを解決するためのものが山ほど溢れています。

何も知らなかったハタチの私がそう考えながら辿り着いたのは、「引き寄せの法則」や「シンデレラノート」「自分磨きノート」などを含む自己啓発でした。
これらを悪いとも言いません。覚えていて欲しいのは。時々そういう純粋な思いを持つ人を食べ物にする人も存在するということ。

本質を理解するまで咀嚼して何度も何度も声にして、文字にして願いを現実化して来ました。

で、気付いちゃったんですよね。この現実化して行くのを加速させるのに必要なことに。



やっと本題です。


「あなたは幸せになる覚悟がありますか?」

画像2

何にしても結局は自分が本当に願っている、思っていることしか叶わないんです。お金が欲しいと思うなら、今あるお金やものに感謝する。お金のことばかり考えてしまうと”お金がないから欲しいってこと”と頭の中で認識されてしまうし、実際そう思っているんだよね。

無意識って怖い。(クセがついていると簡単には治らないから、何度も何度も修正して。)

だから、強く思って欲しい。

「今より幸せになっていい。今にも感謝しているわ」って。

そうしたらもう勝手に叶っていきますから。


悲劇のヒロインにだけはならないで。

画像1

悲劇のヒロインが成立するのは物語の中だけ。誰かに同情して欲しいと思うより、どんな自分でありたいか考えて感じて欲しい。悲しいところに意識を向けてしまうと、悲しい出来事しか起こらなくなる。さらには、あなた自身が私はかわいそうな子と認めてしまい、そうで良いと許可してしまう事になります。

これはつまり「私は私自身をかわいそうな人だから、こういうことが起きても仕方がないです」と思っているってこと。

Twitterでも書きましたが「自分が自分に対してどんな扱いをするかで、他人からの扱いが決まる」んです。本当に。

まだの人は是非読んで見てください。


幸せのカタチはその人によって違います。どれが良くてどれが悪いはありません。
誰かと比べることなく、あなた自身の目指す充実した人生になる方法を見つけてください。




サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。