映画感想文21 dune

いや~
これ俺当時観に行ったはず。
全然わからんかった。
その後ビデオで観てもよくわからんかったん。

漸く解ったわ!
めっちゃおもろかった!!


1984年版ですよw
(再編集版じゃなく当時VHSです)

俺!原作1mmも知らん!
知らないからこそ面白かったのかもしれんです。
幸せですよ!
無知は幸せ(^ω^;)

カイルマクラクランって当時出まくってたからそれも新鮮味に欠ける印象だったわねぇ


で当時の俺が何がよく解らなかったのか。。
やっぱりーこの映画の話も背景にクトゥルフの感じあるよな。
スパイスで宇宙旅行とか
黄金の蜂蜜酒(ビヤーキー)みたいなもんやろ。
これはまー普通の常識ではない。
常識的に考えて旅行って歩いたり交通機関使ったりするけれど、この人等は文字通り「trip」なんやわな。
やっぱりマリファナ文化やわね。

注~いや俺、今も以前もマリファナとかやってないですよ(^ω^;)これからもよ‼️

で、まあ論理的ではないように見えるわよね。
でもリンチ映画って謎だったりするやん。なんか論理的でないようでなんか論理的な感じ。
(まあ別で2001年宇宙の旅とかもそうかもな。)

夢のシークエンスとかはもうリンチ映画のいつもの手法やわね。
もちろん気持ち悪い人々やら変態やらばっちりリンチ映画だったな。

最後に決闘シーンというのはなにか古くからの踏襲て感じしました。
古い活劇映画の歴史を感じます


それでも
一番変だったのがピカード船長(まあええやんw)と途中で再会するとこか。流石に唐突過ぎw

思ってたほど眠たくなかったし
期待してなかったのもよかったかもしれないw
リンチ好きなら名画。

原作を読んでたら気になるんやろうな。。
(原作のことを調べると、よりデテール細かく、指輪物語に匹敵とかみたいやから、もう別物と考えてもええかもな。。)

時間があったら現行の観に行きたい。。
けどもう時間無いかも。。
原作に近づいているってのが気になるけど評価良いみたいよね。。


何はともあれ
アリアちゃんがいちばんラブリー過ぎますよ。。(^ω^
もうでっかくなってるやろね。。
Alicia Wittさんかっ!
ミュージシャンだったりするな。。おーっ。。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?