見出し画像

フラワーエッセンスの使い方~水分補給~

フラワーエッセンスのオススメの使い方をご紹介します!

[フラワーエッセンスの効果を体感しよう!] 
■用意するもの
・お茶1杯
・お水1杯
・お好きなフラワーエッセンス

■吸収のスムーズさを測る実験
1、目をつぶり、身体の力を抜いて、感覚に集中します。心臓の鼓動を聞き、力の入っている箇所、強張っているところを緩め、身体のコンディションを観察します。深い呼吸をし、目を開きます。

2、お茶を一口飲んでください。
身体のどこへ流れていきますか?

3、お水を入れたグラスにフラワーエッセンスを2·3 滴加え、飲んでみてください。身体のどこへ消えますか?目をつぶり、頭でなく体で体感してみてください。

→お茶を飲むとお腹へ落ちていきます。すなわち、胃へ流れていきます。消化器官である胃は、入ってきたものが食べ物か飲み物か分類し、成分を分解、腸へ運び吸収します。つまり、お茶は口→胃→腸→血管へと運ばれていきます。分類・分解・吸収にエネルギーと時間を使うのです。

→一方、フラワーエッセンスを加えたお水は、多くの方の場合、胸の辺りで吸収されます。水は胸腺に吸収され、すぐに血液に入り、体中に水分を運んでくれます。そのため、フラワーエッセンスのお水を飲むとスムーズに身体に吸収されるのです。

■こんなシーンにオススメ♪
・激しい運動の後に
・カラカラに喉が乾いたときに
・風邪などでお水が飲みにくいときに

私自身、真夏に激しい運動をすると、喉が渇いて渇いて、お水をガブガブ飲むことがあります。しかしいくら飲んでも足りない、、、渇きが癒やされない。。。加えて、運動中にコップで2杯3杯と飲んでしまうと、お腹がチャポチャポと鳴り、一層運動しにくくなりますよね。そんな時に、フラワーエッセンス入のお水で水分補給すると、スッと身体に入り、喉の渇きが即座に癒やされていきます。エッセンスの高いエネルギーも手伝ってか、身体の回復が早いように感じます!是非ご活用ください〜♪

■こんな方にオススメ
・スポーツ大好きな方
・水分補給の苦手なお子さん・ご高齢の方
・お花のエネルギーを感じたい方

※沢山汗をかく方は、以下のレシピがオススメ!<お水+フラワーエッセンス+海塩少々>
※フラワーエッセンスはお水にお花のエネルギーを転写したものですので、副作用がなく、薬の飲み合わせや年齢制限なく、安心してお使い頂けます。


[まとめ]
フラワーエッセンスを加えたお水は身体への吸収が早く、かつ、エネルギーが高いため、疲労回復に効果があると感じます♡是非試してみてください〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?