喫茶店での話

緊急事態宣言が解除されて数日がたちましたね

そろそろ、趣味の喫茶店開拓を再会しようかしらと前々から気になっていたお店へ

お客さんは私だけ、カウンター席に座りカツカレーとコーヒーを注文

実は私、自分に目標を課してまして。それは、オーナーの方と喋ること!

カツカレーを食べ終わった後、勇気を出して

「ここの結構前からあるって聞いたんですが、どのくらいになるんですか?」

そこからご主人のマシンガントークスタート笑、一通り喋り終えた後で奥さんが

「この人話長いから、鬱陶しかったら言うてね」

仲睦まじい夫婦☺️だなぁと笑

その後私がコーヒー好きなんですよねと話たら、なんと実践してイチから教えてくれました!そして、私の今までの淹れ方の間違いが浮き彫りになりました😭笑

まずは、計量スプーンから購入します笑

そんなこんなでいろんな話を聞かせてもらってたら、ご主人が

「昔僕たちが若いときは喫茶店のマスターに恋愛相談とかしとったんよ」

えーーー、なにそれめちゃエモい笑笑

私ももっと仲良くなって聞いてもらいたい!と思った1日でした!今は恋愛話のネタがないけど…







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?